Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tetris Evolution

リージョンロック。

x360a に難易度 8/10、コンプ時間 20h なんて書いてあるからちょっとビビッてたけど
まったくそんなことは無く、3 時間で 900 GS まで解除できた。
残りはオン実績ふたつと、100 ゲームプレイだけ。
これ書きながら 100 ゲーム自爆作業。
TGM:ACE と比べたら格段に楽。

「オン実績はバグって解除されないかもしれないのでそのときはセーブデータ消すこと」
みたいなこと書いてあるのが微妙に気になるくらい。

モードがいくつかあってそれぞれルールが違う。ラインそろえて消すことに変わりはないけど。
ところで、棒状のテトリミノってなんて呼んでます?「テトリス棒」って私は言いますけど。

Marathon
普通のルール。消して点数稼ぐだけ。
3 連続テトリスする、っていうのがちょっと面倒なくらい。
テトリス棒をホールドして 12 列以上リーチにしておいて、「棒、棒」か「棒、x、棒」をひくのを待つ。

Ultra
制限時間内に点数を稼ぐ。実績解除の条件は 1 分。
開始レベルをあげれば余裕。

Cascade
ちぎれたテトリミノが落下するモード、だと思う。よくわからん。
落下時に同色のものと隣接するとそこで止まる、と思う。
8 連鎖する、っていう実績はこの動画をまねればいい。
最後の T がうまく消えるように上のほうを準備するのが大事。
左端にテトリス棒の破片が落ちてくるようにするといい。

Race
列を規定数消す速さを競うモード。実績解除の条件は 40 列。
ところで、列、って言ってきたけど、行じゃないの?とちょっと思う。
テトリス 10 連続をなるべく速くできればいいんじゃない?
やってないからわからんけど、FILL START であらかじめ積んでおけば楽になるらしい?

Score
規定の点数までかかった時間で競う。実績解除の条件は 25,000 点。
テトリス連発で問題なかったけど、T-Spin での 2 列消しがいいらしい?

Hotline
指定の高さで消して点数を稼ぐモード。
上のほうの指定ライン上で消すと高得点。

Go Low
全体の高さを抑えるほど消したときに高得点になるクソルール。
この仕様を考えたやつの顔を見てみたい。頭を使わないし、爽快感も無い。
下のほうでの 1 行消しを延々と 10 分ほど強制させられる。まったく面白くない。
全消しすると解除される実績がある。全消しは確か 10,000 点。

Eraser
全ての指定ライン上で消し終わるまでの時間を競うルール。実績解除の条件は 8 ライン。
FILL START で 5 行埋めとくと格段に楽。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。