Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



NHL 2K6

来るべき戦いに備え(以下略)

リージョンロックあり。
実績 wiki | TA | x360a
2K6 シリーズは軒並みインストールサイズが 6 GB 超だけど、ごみデータでパディングしてるんかな。

とりあえず、なにも考えずにやってみた。

やべぇ、アイホわかんねー。
アメフトは MADDEN NFL 08 やったときはなにも分からなかったものの、
今となっては 4 本コンプしたので大体把握。
しかし、アイホは何もかも分からない。
スケートはいてパックをスティック使ってゴールに運ぶ、ということしか分からない。

  1. Score on a breakaway (Amateur)
    • Score a goal on a breakaway on Amateur difficulty or higher.
    • 50
  2. Score goal when 2 men down (Pro)
    • Score a goal when 2 men down on Pro difficulty or higher.
    • 200
  3. Score on penalty shot (All-Star)
    • Score a penalty shot on All-Star difficulty or higher.
    • 250
  4. Score in Under 1:00 (All-Star)
    • Score a goal in the first minute of play on All-Star difficulty or higher.
    • 350
  5. Score goal with defenseman (Pro)
    • Score a goal with a defenseman on Pro difficulty or higher.
    • 150

まずいきなり分からない。なんだ、breakaway って。
次の 2 men down は、二人ペナルティで外に出されてるときにゴールらしい?
penalty shot ってのはサッカーの PK 的なものらしい?
あと二つは、開始 1 分以内にゴールと、defenseman っていう DF 的な人がゴールらしい?

breakaway 調べないと……。
よくわからんが、RT 押してダッシュしながらシュートかなぁ。

わずかな望みで「NHL 2k6 実績」でぐぐったら、すでにここがでてくるという。
ぐーぐるさん、仕事早すぎです。

どうやら、breakaway は、自陣深くから敵陣に持ち込んでそのままゴールすればいいみたい?

penalty shot はこの動画で。
多分、設定を動画の通りにして、敵を二人ペナルティボックスに送り込んでおいて、
他の敵は自陣のほうに 2 コン操作で引き込んで、ゴール前で X 長押ししてると、
後ろからタックルされてペナルティショットがもらえるみたい。

大体分かったのでさらに別タグで復習だ。勉強熱心ですね!

んー、このゲーム、ゲーム中でタグ切り替えてもタイトルに戻らないな。
初期過ぎて対応がまちまちだったのか?



把握した。分かってれば 10 - 30 分ほどでコンプ可能。
参考動画はこれ

設定は、上の penalty shot の動画の通りにする。
開始直後にパックを取ったら、手前のプレイヤ(defenseman)にパスしてそのままゴール。
これで、Score on a breakaway, Score in Under 1:00,
Score goal with defenseman が解除される。
次に右スティックを使って適当に喧嘩売って、自チームを二人減らす。
その状態で得点して Score goal when 2 men down 解除。
penalty shot 準備で敵を排除するにはコントローラを 4 つ使って 1v3 にしてやれば楽、
TA には書いてあるけどそこまでしなくてもいける。
