Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



Sherlock Holmes (TTSH)

実績 wiki / TA(EU) (NA) / x360a(EU) (NA)

The Testament of Sherlock Holmes
リージョンロック。
香港 GoD は欧州版で、北米版と別実績。 国内本体で DL 可能。

x360a からのリンクの walkthrough があれば十分。

前作同様一人称視点でやった。
カメラの反応速度が良すぎるので、かなり落とした。
あとは表示を少し明るくしたかな。
一人称視点のときに、頭の揺れに合わせてカメラまで揺れるので
多少気持ち悪くなった。
犬の時はそれが顕著だったのでここだけは三人称視点にした。

5 つ以外はクリアするだけで解除できる。

Pea-Souper
前作と違って LT はゲージがたまらないと使用できない。
これを 15 回使用すると解除。

The Holmesian
Elementary を解除したあとに Baker Street をいろいろ調べられるようになる。
このとき、
「暖炉の上の紙」
「ワトソンの部屋(左)入口の上の槍」
「ワトソンの部屋のタイプライター」
「ホームズの部屋の胸像」
を調べると解除。

A Very Fine Loafer
Whitechapel に移動後、その辺の一般人 3 人に話しかけると解除。

Blackmailer
墓地の小屋の子供に「Afraid」
ホームズを探してる時、おばさんに「I work for the hygiene service」
(確か自動的に「I will tell the police」も)
序盤の Baker Street での「Blackmail」が必要かどうかはわからない。

The Brain
すべてのパズルをスキップせずにクリアすると解除。
