Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!

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DUNAMIS15

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - DUNAMIS 15

コンプするだけなら
> 文章を全て飛ばして1時間程度+TIPS確認&FREETALK全て聴取に30分ほど。
で終了だと思う。

強制スキップは RT 長押し。



バックログがすごい。どこまでも戻れちゃう。
今、「テキスト読破率」が 52% だけど、ゲーム開始のとこまで読める。
(ほぼ一本道なので「読破率=進行度」、だと思う)

この手のゲーム(ジャンルはなんていうのだっけ、アドベンチャーじゃないよな)
やるとき、序盤はボイスをなんとなく聴きつつ、飽きてきたら(つまらなかったら)
強制スキップしてそのあとログでざっと読むんだけど、
DUNAMIS15 の場合、ログが流れちゃう心配が無い。
ロードしても、そのセーブデータより前の文章までさかのぼれちゃうので
「ここまで読んだ」のためにログをリセットできないのが不便だけど……。

他にも便利な「フローチャート」っていう機能があってシーンを見返せるんだけど
それを使って選択肢直前に戻れるので選択肢ごとのセーブはいらないし
さらにどこにバッドエンドがあるかはっきりわかるという。

デカくんの中の人もでかかったような覚えが。
数年前にエムサスタイルで見た。トリブラ?
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暁のアマネカと蒼い巨神

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - 暁のアマネカと蒼い巨神
アマネカ攻略 暫定トップ
Xbox360 実績解除の日々
実績解除でGO!GO!

先人の攻略をなぞるだけ、の予定。



とりあえずこれだけは言っておこう。ぱんつはいてない。

フォントが崩れてるのが気になるなー。
「ク」「し」「い」あたり。

PC 版とフォントサイズを変えたのか、
テキストウィンドウがすっかすかで改行位置が微妙。

暁のアマネカと蒼い巨神

コンプ。
実績 wiki に書いてあるとおり、25 時間くらいかな。

第 4 章でクレーターに入れるようになった直後にクリアしてしまうと
温泉イベントを見られなくなる可能性があるので、追試突破してイベント起こすまでは
クレーターには入らないほうがいいと思う。



すでに言われてるように、第1章ラリア街越えたら、下手に 3 人目の攻撃当てようとして
失敗して死ぬより、オーギにどんどん回復使ったほうが事故が無くて早かっただろうなぁ。
どうせそのうち余りまくるんだし。
とはいえ、細かく動かしたくなっちゃう。

買ってから 2 年近く積んでたせいで、限定版相場より当時の通常版価格のほうが高い……。

怒首領蜂 最大往生 他。

『怒首領蜂 最大往生』Xbox 360への移植が発表、高画質化、オリジナルモードなどを収録して2013年春発売予定

> 日本マイクロソフトのイベント“Xbox 360『大』感謝祭 2012 夏”の開催初日に行われたプレス向けステージで、ケイブのシューティングゲーム『怒首領蜂 最大往生』が、Xbox 360へ移植されることが発表となった。

ケイブのシューティング、もう出ないと思ってたのに出るんだー。
んー。パブリッシャがケイブじゃない可能性もあるのかな?



←に貼ってる 360 のタグ表示、今日に入ったあたりからおかしくない?
仕様変更?

いじるついでに PS3 のも表示してみた。トロフィーは稼いでない。



←のタグ表示、一日たったら直ってた。

DIARIO

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - Diario: Reverse Moon Legend
Xbox360 実績解除の日々
リバースムーン 攻略ガイド -Rebirth Moon攻略サイト-



クロスエッジ」「アガレストZERO」は、時間はかかったにしてもそれなりに
楽しかったのでよかったけれど、さすがにもう if ゲーはやらないだろうと思っていた。

がしかし、「ディアーリオ」はそれほど時間かからないようなので、安かったし買ってみた。

アポカリプス」「アブソリュート」「スペクトラルフォース3」はやらないと思うよ。

なんか新しいネプネプは面白そうだなぁ。PS3 だけど。

DIARIO

ぬるくて俺 TUEEEEEE できるゲームだと思ってたのに
360 版で追加になったと思われる第 2 章第 4 幕のクエスト「王様」、
なにこれきついんですけど。
ここクリアしないと店が使えないので回復薬補充できないし。
3 回くらい挑戦してクリアできたけど、たまたま倒せただけなので
コツ、ノウハウ、セオリー?なんかそんなのあったら教えて欲しいところ。
戦力集中すると、ずっと敵のターン!、になっちゃうし。

まだひとつも実績解除されてないので履歴から消せるな(消さないけど)

移動方法がファントムブレイブと同じ。
技の範囲に味方が入らないように微調整するのが面倒。
まー、時間かけたところで、技が勝手に変化する「スキルシフト」が起きて
せっかく狙って複数の敵に当てようとしてるのにはずしたり、
味方巻き込みまくって、うがー、てなるんだけど。
シフトしないように全部ロックしちゃったほうがいいんか?

早く武器合成したい。

無料 DLC で戦闘中の曲が 12 曲追加できるんだけど、
変更しても設定保存されなくてすぐデフォルト曲に戻るんですけど……。
しかし、どの曲も好みじゃないなぁ。戦闘曲以外も。
曲がループしないでフェードアウトで頭につないであるもんだから
そのたびにそっちに意識を持ってかれる。

DLC といえば、こちらも無料で追加ミッションが 3 つばかり出てるけど
このゲームに実績以上のものは求めてないからな。

川上とも子出てたんだなぁ。

DIARIO

終わらない。
20 時間くらいっていうのを信じてたのに、終わらないじゃないですかヤダー。
要領悪いんだろうな……。もう 30 時間は超えてると思う。
残り実績は、斧、拳、槍、のスキルと、ランダムマップクリア数、敵撃破数。
ランダムマップクリア数って回数じゃなくて階数でいいんだよね?ね?

シナリオクリア時でイレスのランクが 200 くらい。ほかの先発 4 人が 90 前後。
イレスは序盤で拾った ATK SPD AGL な木刀を合成で強化。
他の面子は適当に買ったこれまた ATK(INT) SPD AGL なやつを強化。

武器でしか強くならんもんだと思ってたので(今でも思ってる)
強化(と回復薬購入)ができるようになる前の「王様」で投げたくなった。
あとで調べたら、2chのスレによると「ランダムマップで強化すべし」らしいけど。
まー、それやらなくても 5 回くらいリトライしたらクリアできたので
そんなに頑張らなくてもいいのかもしれない?
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