Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beijing 2008

北京オリンピック始めました。
冷やし中華始めました、的なノリで。

様子見てみようと少しやってみたら
グループのリーダー「フレンドの自己記録を破りました。」
が解除されちゃって引っ込みがつかなくなったという。

何人かは、同時に 4 人ペキってるのを見ることができたんじゃなかろうか。

連コン効かないって話だったけど効いてるような。
トレーニングで 100 m 9 秒 80 でたよ。あと 1/100 秒……。
初め、アナログスティック無いの知りつつボタン押しやすいかなと思って
RAP でやってみたんだけど、一応確認のため連射 ON にしたらいけてた。
なので、いまは 青の HORI コンでやってる。
スポンサーサイト

Beijing 2008

柔道や平行棒なんかの LT RT 連打がまったくうまくいかない。助けて!
ゲージがほとんど貯まらないんです。



今週末はまたゲームできないので、月曜見たらもうみんなコンプしててがっかりするんだろうな。



LT RT 連打がうまくいかないので体操競技の間にコントローラを入れ替えることを検討。
普通にやったらコントローラ番号がずれてしまうので、4 コンまですべて埋めておけばいいかな。
(つまりコントローラは 5 つ以上必要)
アナログスティックが必要なところは普通のコントローラで、トリガー連打は RAP で。



連コン効くよ、ってのを広めたはいいけど、うちの青 HORI だと水泳は何とかなっても
短距離走や棒高跳びがぜんぜんだめなんですけど。



重量挙げのバランスあわせが下手くそ。そして手のひらが痛い。

1105

明日、11/5 はいわずと知れた私の誕生日なので、
自分へのプレゼントとして実績解除祭を開催します。

祭りは先月中にやりたかったんですが、珍しく用事が重なりまくって延期していたら
たまたまこの日になってしまいました。

目標は 10,000 GS です。できれば 10 本コンプしたい。
めちゃくちゃ積んでるので、細かくかじれば楽にはなりそうだけど。

一応言っておきますが、北京はやりません。そんな時間は無い。



6 時の時点で、バスケバスケアイホアメフトアメフトの 5 本終了。
1 時までは Forza Horizon の残っていた 200 GS をやっていた。
予習していたはずのアイスホッケーだがやっぱりてこずった。
あと 18 時間で 5,000 GS 足らずか。厳しいか。



Truth or Lies® 終わった。7 時 20 分。
長めのロードがあったら寝落ちしそうです。



青ハゲこと Megamind を 510 GS 解除。
9 時 15 分。
今までの合計は 6,710 GS。
眠い。いったん寝ようかなぁ。

WP の Breeze、60 面までクリアしたのに Master が解除されない。



10 時前。青ハゲは 600 GS。
無理だ、寝る。



起きた。12:15。10,000 GS は無理だ、無理。
このペースだと 8,500 GS くらいかなぁ。



13 時過ぎに青ハゲコンプ。
TMNT と UP で少し迷いつつ、亀。ハゲの簡単さが際立ついらいら加減。
15:30 の時点で 379 GS。合計は、7,500 あまりか。
おなかすいた。0 時の時点で北京やってそうな気がしてきた。
20 万はなかなか遠いなぁ。22 万ならなおさら。



19:30。TMNT コンプ。4 時間じゃ終わりませんでした。
あとどうしようかなぁ。



23:30。Night at the Museum 2 コンプ。
さすがにペキる気力がありません。WP 少しやって終わる。
入手する気はまったく無いけど、青くないほうのアバターがあったら 10,000 GS いけてたか。



結果、9,260 でした。
9 本フルコンプ、200 は Forza Horizon コンプ。残り 60 は WP。
当日分の TA Ratio は驚きの 1.08。ついにトータル 1.4 を割り込んだ。
北京で回復するぞー(焼け石に水)



あ、みなさんコメントありがとうございました(と今更取ってつけたように言う)

一日で一万チャレンジの結果。

TA に記録されてる、一日での解除 GS。
9260 GS


こんだけやってんだからさぞかしいい感じで追いかけられてるんだろと思ったら、
9260 GS
なにこの無理ゲー。Stea さんも LINA さんも同じ感じだから困る。

Beijing 2008

念願の筋金入りのオリンピック選手を解除したぞ!!!!!!!!!!

って大声で言おうと思ったら、どこかの木材さんがなかなかいやらしい感じに
コンプ報告しててどっと疲れました。
しっかりとカテゴリは北京オリンピック 2008にしてんのにね。

競技内容はさぼろうさんとこを見てもらうとして。
攻略が充実してきたので一発で解除できました。
オリンピックモードを一から始めないと解除されない(らしい)ので
初めは能力育ってなくて大変。初日の三段跳びの角度なんか、
トレーニングモードのつもりでやると一気にゲージ振り切っちゃうくらい早い。

15 日目はフィールド二つを捨てた。というか槍投げは失敗した。
17 日目は走り幅跳びが無理なので他四つで。
平行棒は競技中のコントローラ切り替え(LTRT 連打は RAP)をした。
チャレンジは基本スルーだが、16 日目は機械の力を借りれば余裕なので
最終日のための能力底上げ用にやった。
10 日目の水泳はフライングですべて無駄になるのが怖くてやめたがやってもいいかも。

青 HORI は連射速度が 10 と 20 なので、
同時押し判定されまくって速度が出づらいのだと思った。
RAP は 12 と 20 なのでそこまでぶつかりはしない。
とはいえ、200 m はきっついなー。これだけ自力で頑張るしかないのか。

Beijing 2008

超人になる気のないだれかー。
デカスロンとヘプタスロンの 1 位、コントローラ 4 つずつ使ってやっちまいませんか?
もう、少しでも楽したい。

ところで、ヘプタスロンの実績アイコン、「8」って書いてないですか?
オクタスロンじゃないですよ。



談合相手が見つかりました。
これまともにやるのはなかなかのプレッシャー。
筋金入りにはなったので、もういいよこういうのは……。



跳馬はオリンピックモードでスローでやったけどどうにもだめで
トレーニングでやったら一発でできた。

重量挙げは、実績 wiki には 220 + 260 で、みたいなことがかいてあるけど、
後半は 270 でもまだ余裕があったので 212.5 + 265 とかでもよさそう。
これもトレーニングで。
パワーためた後に持ち上げるときの操作は、矢印が出る前にスティック下に入れておいて
出たら表示通りに外を回して上に上げる、ってやってるんだけど、いまいちわからない。

柔道は三戦連続で相手を 0 に抑える自信がなかったので、4 コン使って少し楽をした。
スティックの判定がいまだにわからない。

卓球はオンラインでこっちコントローラ 4 つ、相手ひとつ、だった時に
一戦目が自分 vs 自分だったのでそこで解除。
ゲージをためずにサーブを打つとミスるのを使う。



200 m と走り幅跳びがうまくいかない。
200 m のランキング眺めたら、LINA さんが爆速なんだけど、どうやったんだろう。

Beijing 2008

4 コン x 2 人談合でデカスロンとヘプタスロンを終わらせた。
デカスロンはちょうど 1 時間ずつかかった。
トラック競技は一発勝負だからいいけど、フィールド競技は試行が 3 回あるので
実績解除しない 7 人分は頑張って失敗しないといけないのがめんどう。
とはいえ、1 位を取れないかもしれない、という心配がなく 1 回で成功できる。
ポイント実績があるので手は抜けないのだけれど。
トレーニングの能力と比べると、走り幅跳びの記録が 1 m 以上短いなど、
やたら弱いので、ちょっとてごわい。
デカスロンの目標ポイントは 9000 で、一競技 900 平均なのだけど、
談合相手のポイントが 8 競技終わった段階で 7100 とかでドキドキした。
最終的には 9050 くらいまでのばして終われたのでよかった。

残りはスキート、10 m ピストル、カヤック、200 m。
200 m 以外は練習してある程度感触はつかんだ。
しかし、200 m はホントにだめだ。どうしたもんだ。
ミニコンが空から降ってこないかな。
RAP なら扇風機で押せるんじゃないか、とか考えてる自分がいる。やらないよ?

ここまで振り返ると、筋金入りのオリンピック選手以外は
大した実績ないんじゃないの?と思えてくるのが怖い。
もちろん機械の力借りる前提なのだけど。

なんかおかしい。

これを見てほしいんだけど(見える……よね?)
何かっていうと、WindowsPhone の IonBallEX の私の実績解除状況。
個別の実績は全て解除したことになってるのに、合計が 150/200 で、解除数も 13/14。
ローカルと web で表示が違うなら、ローカルでタグ復元すればいいけど
(とはいえ WindowsPhone でタグの復元なんてないか?)
web(サーバ側)だけで齟齬が発生した場合はどうすればいいんだ?
サポートに問い合わせてみてる。

スクリーンショットとってみた。



IonBallEX の攻略を簡単に。

ブロック崩しです。
以上。



面クリアごとに手に入るポイントを使ってアップグレードを得ながら進めていきます。
自機が減るのは、弾を落としたとき、赤い爆弾を取ったとき、
特定のブロックを破壊したら出るダンベル的なものに当たったとき、
ボスの攻撃に一定回数当たったとき、です。
ブロックのほかに敵(?)が浮いてるけど、ちょっと邪魔なだけで特になにもしてきません。

アップグレードは上から、
Chain Reaction: 敵一匹に弾を当てただけで敵が全滅する確率アップ。
Mutator Enhancer: ブロックから落ちてくる一時的なパワーアップの有効期間を延ばす。
Shield Enhancer: ボスの攻撃に耐える回数を増やす。
XP Multiplier: 面クリアで手に入るポイントを増やす。
Force Projection: パドルの動きが弾の動きに影響するようになる。
Hit Power: ブロックの耐久力を多く減らせるようになる。
Grow Platform: パドルを長くする。
Ion-Ball: ブロックを壊したときに周りのブロックも同時に壊れる確率アップ。
Second Chance: 弾を落としても無傷で復活する確率アップ。

弾を落としたりゲームオーバーになったりしても、得点が減るだけで
無限コンティニュー(多分)なので、どのアップグレードを取るかは好きにしていい。
だけど、Force Projection はうざく感じた。

I Am Spartacus
最初(多分)のボスを倒す。

Serious Skills
2 分間死なない。死んでない時間は面をクリアしても継続している模様。

Hands Free
30 秒以上打ち返さない。6 面で解除できる。

Double Time
マルチボール中に、黄色いパワーアップを取る。
35 面クリアまでに解除できなかった場合は Record Breaker をやりながら狙う。

Triple Threat
マルチボール中にもう一度マルチボールのパワーアップを取る。飛んでる弾が 3 つになる。
35 面クリアまでに解除できなかった場合は Record Breaker をやりながら狙う。

Point Break
知らんうちに解除。死ななければ倍率が上がる、のかな?

Eight Ball
打ち返さずに 8 ブロック壊す。これも 6 面で解除できる。

Wipeout
緑爆弾を取る。

Brass Balls
Hit Power を 4 段階アップグレード。

IONBALL
Ion-Ball を 4 段階アップグレード。

Size Matters
Grow Platform を 4 段階アップグレード。

Spread it out
すぺてのアップグレードを少なくとも一段階おこなう。

Record Breaker
100 万点取る。
普通にやってもできなくはないだろうけど、
面の途中でスタート画面に戻ってそれから再開すると、ブロック復活、点そのまま、
という状態になるので 6 面を終わらせないようにして何回も繰り返す。
パワーアップ関係の実績もここで頑張る。

Defeat Leviathan
ラスボスを倒す。
倒したあとは、アップグレード引継ぎで 2 周目ができるけど、
自分が強まりすぎてると点が稼げないので、Record Breaker をやるなら new で。

天外魔境ZIRIA

北京オリンピック祭終了後は、天外魔境をやっている。
クリアするだけならそんなに時間かからなそう(40 時間くらいで終わるんじゃないかな?)
だけど、全てのアイテムを入手したっていうクソ実績のせいで遅々として進まない。
インアンも収集癖(全てのアイテムを収集せよ)っていうのがあって
チェックしながら合成しているうちに嫌になって途中で投げたままだ。
こういう実績やるならゲーム内でチェックリスト用意してくださいよ……。
期間限定アイテムがないか、2 周目に引き継げるならまだしも。
その点 ToV はちゃんとしてた。

ということで昨日は期間限定アイテムを買うために金集め。56 万両。
案外早く 1 時間くらいで終わったので、ついでにそのうち必要になる敵ドロップの合成素材集め。
幸運の耳飾りはひとつ装備。
ヤトの角の 2 つめが 1 時間やっても出ないのであきらめて話進めることにした。

天外魔境のアイテム収集実績でさらにむかつくのが、
ストーリーの 2/3 くらいのところでアイテムをほぼ全て奪われるイベントがあること。
アイテムチェックのために一つずつ入手して確保しておいたのが水の泡。どうしてくれる。
一応、表作ってチェックはしてたけど(これがまた手間かかるし時間かかるし)、どうなることやら。

Fuzion Frenzy 2

ミニゲーム集。
ハドソンのミニゲーム集といえば、まずマリパなんだけど、これはどうしてこうなった。
確かに、(多分)40 本近くのミニゲームの仕様まとめるのは大変だろうけど、
どのゲームも微妙に詰めが甘くて遊びづらい。
ミニゲームごとにキャラの移動方法がまちまちで、
操作が分からず一歩も動けないまま、なんてざらにある。

オン実績はもくざいさんと終わらせる予定。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。