Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



SW2 Empires

実績 wiki / TA / x360a | こちらは360用になりますがよろしいですか?

リージョンロックあり。

戦国無双 2 Empires です。なんで北米版は出てるんだろうね。
まだコンプしてないけど 10 時間もあれば余裕だろう。

とりあえず「拙者こそ、天下無双の武士なり!」と言った戦闘で全国統一しちゃうと
Most Valuable Warrior が解除できなかったので注意。
戦闘時間延長を持ってなかったけど何とか時間内に 1000 人斬りしたのに。

Matsukaze は領内視察やら軍役免除をしてると
徳政令が使えるようになるのでそれを 5 回くらいやったところでもらえた。



10 日ほど WP で累計実績解除しただけで別世界へ旅立ってました。
3/20 からもしばらく更新しなくなる予定。

去年ゲーム買い過ぎたのでしばらく買うつもりはないけど、円安は困るね。
そんなに高い買い物をするわけじゃないけど。

Web 版 Wordament とか。

ざいもくさんがまもるくんの免許皆伝をあっというまに解除してるのを見て
自分が苦労した時間を考えると腕のなさに悲しくなった。



で、Wordament ですけど。
Web 版で 4 つめですかね、実績あるのは。( WP, Win8, iOS, Web )
こんなにいろんなものに実績って設定できるのか。

2ch で話題になった時に TA で見たら
WP 版に比べて難易度が天と地ほど違ったのでちょっと試してみたんだけど
プレイ履歴は付くのに実績解除されなくて。
で、今日また 2ch みたら、タイムゾーンを北米にしたら解除されるって。

攻略というほどでもないものを書こうかと思ったけど実績 wiki で十分そうだった。

解除後のアイコンの存在感のなさがひどい。

人の少なそうなアラビア語は何が何だかわからなかった。
10 人しかいなかったのでいろいろ解除できたけど。

Nokia Windows Phone only

わんだーさんのところに一部の WP ゲームがまさかの nokia 専用
「あんですとー!」
と思っていたところ続報で全開放されるかもということでワクワクしながら待っているところです。

いまのところ Mirror's Edge が呪縛から解放されたようですが、他のゲームはまだ。
まさかこれだけなのか?
今年に入ってから 3 only Nokia が増えているのに。



KooZac っていうのが新しく出てた。
まだやってないけど Collect 100000 coins っていう実績がやばそうな気がする。
コイン手に入れるにはフレンドと対戦か、Facebook で like、とか書いてあるのが。



PinballFX2 にまた追加台ですってよ。( XNEWS )
コンプ率がまたまた下がるわー。

Windows Phone 7.8

Web 版と iOS 版の Wordament は軽く終えたので WP 版はどうかなと。
で、ランキング実績の World champ が大変らしいのは聞いていたので、
インストールだけして現在のランキング状況覗いてみようかなと思ったところ
他プラットホームでやった分のプレイ回数が即座に反映されて
Sore fingersSwipe those tiles が解除されちゃいました。
まぁ、薄々そうなるんじゃないかとは思っていたけれど。
仕方ないのでアラビア語で 3 文字単語を総当りで作成中。
15 時間ほど作業すれば終わるかな……。



で、Wordament の Theme titan のために PC の前でやろうと移動して
PC から充電しようとしたら WP のアップデートが始まった。
どうやら WP 7.8 になったらしい。

起動時のロゴが Windows 8 っぽくなったのと、
タイルのサイズが小さくできるのでいっぱい並べられるようになった以外は
今のところ違いが分からない。
WP 8 用のアングリーバードができるわけじゃないしね。

ギンガフォース売り切れ。

あたりのブログを見ていて「ギンガフォース祭だったか」と
今更気がついて 21 時前に買いに行ったけれど
ヨドバシにもビックにも無かった。

UNDER DEFEAT HD

実績 wiki | 13月の迷宮 / 「T.R.Y ZONE」ブログ / 箱○ユーザーの覚書

しばらく RAP を(北京以外に)使っていなかったので準備してみたけれど
どうやら右スティックを使うようなのでおあずけ。

当たり判定が分からない。よく分からんうちに被弾していたりする。
どうも STG の才能が無いようだ。ACT の才能も無いけど。
ヌルゲーの実績を稼ぐのがお似合いなようです。

クリア実績以外は解除したので、ヌルゲーマらしく放置でクレジット増やしますよ。

マジてん

実績 wiki | 13月の迷宮

いつもならあたりの先人の blog へリンクを張るところだけど、めんどうなのでやめます。
とりあえず花澤さんを選ぶことにします。あとは特に書くことが無い。

車輪の国、向日葵の少女

実績 wiki |
実績解除中心のゲーム日記 / 13月の迷宮 / 「T.R.Y ZONE」ブログ /
Xbox360 実績解除の日々 / 実績解除でGO!GO!

また特に書くことはなさそうだ。

TA の分類の Adventure - Visual Novel Games で未コンプなのが

4/25 までに既存(台湾版以外)のをコンプしたらステアさんの上にいけるな。海星持ってるし。



13 月のひとが 360S に 旧 360 の HDD が使えないと嘆いていた。
うちの北米本体も 4 GB 内蔵のやつだが、日本版の 360S 持っててよかった。

北米リージョンロックのソフトを何本かあげているけど、なんで Blood Drive なんだろう。
TA みた感じ、100 GS くらいで終わりそうなんだけど。

Mayhem 3D はオン実績あるので買ってなかったけど、談合できそうなら買おうかな。



ギンガフォース、近隣で攻略情報が揃ったので欲しくなった。
コンプは目指すけど、少なくとも 900 はいけそうだし。
Amazon とヤフオク見たけど適当なのが無かったので
kakaku.com にのってる使ったこともないお店で買ってみようかと思う。



マジてんは天使ちゃん以外の野郎どもの長台詞がきつかった。
2 年 11 ヶ月くらいでのイベントが長すぎる。

シューティングラブ。新作。

Xbox 360 ゲームラッシュ映像 2013 年春

ざいもくさんがシューティングラブ。200X をコンプしてるのを見て欲しくなったけど
地味に高い。2000 円くらいかと思ってた。

どうやら新作が出るらしいのでその時に廉価版出たりするかな?



Battleship と Mayhem 3D 注文した。
転送使ってるので 3 月中旬に届くかも、程度。

気づいたらマイク同梱のゲームも買ってたので転送料高くなりそうなのが怖い。
どうせならデスマ NA も買っちまえばよかったか。

BULLETSOUL

実績 wiki | 13月の迷宮 / 実績解除でGO!GO! / 「T.R.Y ZONE」ブログ

Xbox Live's Major Nelson で、GoD のセールやるよーって言ってたけど、
特に欲しいのはなかった。
日本のダッシュボードも仕事してたけど、北米のラインナップはどんなもんかなと
見に行ったりしたついでに香港タグも覗いてみた。特集ページは無いようだ。
で、「そういえば香港でバレットソウルいくらだっけ」と見ると、159 香港ドル。
なぜか、以前使えなかった paypal がそのまま設定してあったので、
ポチってみたら買えてしまった。なんてこったい。

実績 wiki で DLC 使うと簡単になるらしいのは知っていたのでこれは日本タグで購入。
バージョン B だとデスマ 2 よりコンプは楽かもしれない。

一日では無理と思っていた弾魂 ( ノーコンティニューで2周クリアする ) は
解除できてしまったが、攻めた証 ( 魂ゲージを倍率累計2,000獲得する ) が
残ってしまった。稼ぐ気の無いチキンプレイってことですな。
稼ぎのための敵パターン覚えるほどの回数やってないしな。
ちなみにラスボスはボム 7 個使って倒しました。



上のを書くために Nelson ところ覗いたら Deal of the Week の予定が。
Coming soon to the Xbox LIVE Marketplace
セガの XBLA はすぐセールやるのな。
バレットソウルの DLC 買った流れで今日買ってしまいそうだったよ。危なかった。
これはこないだの 800 ゲイツのやつもそのうちセールするだろ。



TA の Visual Novel ランキングの 5 位を目指してはみたものの、だるい。
車輪、30 分くらいやったら飽きる。困ったもんだ。
