Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



新年度。

4/1 ですね。
( 嘘 ) って言っておけばすべてが許されますかね。

こんだけ積みゲーがあるのも嘘ですよね。


ちなみに裏側はこんな感じ。新品が結構多い。


こっちは未コンプの山。
シューティングはいつまでもこのままあり続けることになるでしょう。


最後はコンプ済み。
まもるくんは DLC コンプしてないけどここに入ってた。
おおむね、左下 -> 左上 -> 右下 -> 右上 の順。
途中から CERO 書いてないのが急増している。
ところで、Forza 3 限定版どこに行ったか知りませんかねぇ。

TAIWAN

1440 元

秋之回憶 打勾勾的記憶

ということで、台湾版メモリーズオフゆびきりの記憶です。

名前はこんな感じ。
左の 4 番目はリサ・ケイシー・フォスターです。


で、早速。

実績の日付? これに関しては気にしてません。日本版もこの方法です。

知りたいのは購入方法でしょうから、前置きはここまでにして。
http://www.pcstore.com.tw/gstaronline/M07248754.htm
これを買いました。
1390 + 50 元 ( 台湾ドル ) で 4,647 円でした。
国外なので送料もっと取られるかと思ったけど、表記どおりで拍子抜け。

ちなみに限定版はこっち。
http://www.pcstore.com.tw/gstaronline/M07248771.htm
400 円くらいしか違わないのでこっちを買えばよかった……。

クレジットカード使うので自己責任で。
というか特に詳しく書きません ( 面倒だとも言う )
すべて自己責任でお願いします。

では書くこと書いたから始めましょうかと思ったけど
選択肢読めねー。
日本の攻略サイトじゃどうにもならん。
で「打勾勾的記憶」でぐぐったらここがもう出てくる始末。
ま、日本の攻略サイトそのまま訳したようなページがあったので
そこを見ながらスキップ開始することにするよ。

Game Chest Logic Games

実績 wiki / TA / x360a

WP のゲームです。
マインスイーパ、数独、チェス ( COM 戦、対人 ) の 4 つ。

このうちの対人戦はゲーム内から招待飛ばしてやるんですけど、
ここひと月くらい「Live に接続できません」とかってエラーで
招待できませんでした。SIM 有りでも無しでも。
それがなんと今は直っているという情報。
確認したら SIM 挿せば招待ができてる!
うわさによると WP の Battleship の招待ができなかった
おねぇさまが MS にゴルァ電したとかなんとか。
ままあにさんのフレンドの方と一緒に無事経験値稼ぎができました。

いろいろためさせてもらって、以下を確認しました。

ゲームの攻略は特に難しいのは無いのでパス。
数独はなにも考えずにヘルプ押したら空欄が埋まっていき
そのままクリアもできてしまう謎の仕様。
チェスは easy で 5 回動かしたら勝てる手順がある。
マインスイーパだけは根性でやるしかないのかしら。



25 歳ってことにしておこうそうしよう。

雑記だか雑文だか。

書きたいこと思いついてもいつも忘れちゃうんだよなー。

WP の The Sims 3 結構長い間遊んでるのに実績が一つも解除されないので
後ろの方に実績が固まってるのかと思って気にせずにいたんだけど
いい加減おかしいと思って Achievements のメニュー探したけど、無い。
実績 wiki 見たら、「Create a Sim」とか書いてあんの。
もう作ってるよ!
しかたないので 5 時間分くらい捨てて再インストールしたら、
トップメニューに Achievemets 出てきた。
で、昨日の夜やろうとしたらまたメニュー消えてる。
確認してないけど、どうもたまにオンに繋がないと実績解除できないようだ?
Fruit Ninja もそんな感じだった。

さっきヤフオクで欲しいけど今すぐには要らないゲームに入札してしまった。
誰か上乗せしてくれないかな……。
ところで、ヤフオクが正式名称になったのね。

ルチャが発送された。

セールで買った WP の ilomilo、あっさり終わってしまった。
3 章の真ん中のマップだけ攻略探しちゃったけど。

今日は DiRT の車購入資金稼ぎだな。だるそう。

ギンガフォースのハードやらんとなー。
ノーマルの段階でもう結構きつかったので、つらいなぁ。

WP は Fight Game Rivals, Bejeweled LIVE, Game Chest Logic Games
3 本の長時間作業中。
ここで WP 壊して修理になったらかなりの時間が無駄になってしまう。

DiRT™

実績 wiki / TA / x360a

x360a は 5/10 になってるけどそこまで難しくはないかな。
レース数はそこそここなさないとだめだけど。
まー、Forza に比べれば大したことはない。
ただ、狭くて蛇行した道を飛ばしていかないとだめなので
リワインドと走行ライン表示が恋しくてならない。
あと、Forza Horizon なんかと比べると交通標識が堅くて。

オン実績は実績 wiki にもあるように private でも可能。
また、First Xbox Live Clean Race は一人でも解除可能。

Career と Championship クリアで残るのが走行距離と車両所有の実績。

走行距離は、Tier 1 の直線だらけのヒルクライム、
Fidanza Windy Point Hill Climb で、スタート地点で LT 固定。
あとは放置で 1 時間あたり 50 マイルほど稼げる。

金稼ぎは、CROSSOVER で下位ランクから順に 3, 2, 1 位と取っていった。
初戦で多少手を抜いてわざと負けると簡単に 3 位になれる。
上位ランクで 3 位以上に入ってしまうと下位ランクの賞金が
減らされてしまうので、3 位だけを順にとっていくよりは、
3, 2, 1, 3, 2, 1... としていったほうがいいと思う。
CROSSOVER のほかに RALLYCROSS でも多少稼いだ。
2, 3 時間もあれば全車買えるくらい集まるはず。

ACE COMBAT 6

Xbox 360 を買った理由の一つは ACE COMBAT 6 がやりたい、だった気が。
5 年半ぶりに実績解除した。本体を複数使ってやる、あれで。
しかしオン実績全て解除するには操作しつつ 50 時間もかかるようなので
とてもじゃないけどやる気しないなー。



13 月の人がやってた Asterix Olympic Games、
コンプしたはずなのにまったく記憶にない。
書いてある攻略を見ても思ってるゲームと全然違う。

と、ここで 13 月の人のところにリンク張ろうと思ったのに
ゲームごとじゃなくて「リープロXbox360」ってカテゴリだったのでやめた。
ちなみにこのゲーム、私が持ってたのはリージョンロックじゃないです。
ヤフオクで買った気がするので、何版だかわからないけど。

13 月の人は「映画が見たくなった」を書いてないけど、確か元があるはず。
M. シューマッハが出てるとかだったような気がする。



My Horse and Me 2、4,000 円程度で手に入らんもんか。
Amazon だとイギリスは送ってくれないし、
ドイツは送料込みで 66 ユーロ 9,000 円程だし、
イタリアはカートに入るけどずっと在庫切れだし。
イタリアのは去年の 6 月に注文済みなんだけどね。

Amazon 以外もてきとーに探してはいるけど見つからんのよね。

Happy Wars

実績 wiki / TA / x360a

Happy Wars 始めちゃいました。
「始めちゃった」っていう表現なのは今更始めると
MVP っていう実績が取りづらいという情報があったから。
でもなんだか周りに今から始めるって人がいたのでやってみた。
その人たちと一緒にやればうまいこと MVP 解除できたり
しないかなー、という思惑で。
このゲームで言っているクエストって、ゲーム中での行動の
累計などで達成する、小目標、Objective なんですね。
で、クエストの MVP は、一ゲーム中での最大キル最小デス。
フレンドだけでゲーム開始するのは難しそうなマッチングだったので
地道にやるしかないですかね。
と思ってたんですけど、プレイ時間が 10 時間回ったところで
対戦やってみたら取れちゃいました。
魔法使いで人が多そうな所に B のサンダー撃ち込みつつ
狙われたら自分の城まで逃げるチキンプレイ。
12 キル 1 デスとかだったかなぁ。
ま、その対戦は負けたんですけどね。

ロビーでなんだかしゃべりだす外人はすぐミュートにするんですけど
ブラジル、メキシコが多かったなぁ。

別に声渋くはないですよ。リアルで聞いたら多分うるさいです。
うちのヘッドセットがなんかおかしくて声が変化してるんですかね。
あー、分かりました。自分より年下だと思ってたのに
やっぱりおっさんだったわ、ってことですね。
そういえば、らいなさんの声だけぶちぶち途切れて
なに言ってるか判らないことが多かった。
うちのは Elite に付いてきた古いやつなせいかな。



Terraria も買っちゃいました。
1200 MSP だったので 800 と 400 に分けてチャージすればいいかと
本体から 800 買ったはいいけど、400 が認証エラー。
なんでー、と思いつつ PC からやってみたけどやっぱだめ。
しかし 800 余らせておいてもしかたないので諦めきれずに
10 回くらいチャレンジしたらなぜか買えた。よく分からん。



WP ゲームの招待、また送れるようになってました。

Terraria

実績 wiki / TA / x360a

掘り掘り始めました。

昨日はままあにさんのところへお邪魔させてもらいました。
ままあにさんとざいもくさんからいろいろ便利アイテムをもらったあと
溶岩湧いてるところまで連れて行ってもらいました。
マップの開き方教えてもらったり、Wood Platform の刺さる壁の条件を確認したりと
マルチでやるのは有意義で楽しいなぁ。

下層に掘り進んだあと、ままあにさんのハート奪ってしまいました ( 誤解を生む書き方 )

最後のほうはなんかボイスが聞こえなかったり伝わらなかったりしてたみたい?
ヘッドセット買わないとだめなのかなぁ。Live 不調の影響だったりする?

早く帰って自分の世界でもあそこまで掘り進めたいー。
でも下に向かってるつもりでもついつい寄り道して細かく掘ったりしちゃうから
なかなかつかないんだろうけど。



Forza Horizon、追加実績来てた。無料で。
Forza レジェンド ( 146 台のクルマでメダルを獲得する! ) と
浪費家 ( 100 万クレジット以上に相当する 14 台のマシンでメダルを獲得する )
あたりがすげー大変そうなんですけど。
車収集してそれぞれチャレンジクリアか。どんだけかかるやら。



今週の DotW は、HELL YEAH! を買おうか迷うところだけど、ゲーム積み過ぎだし、
最近未コンプのゲームが溜まってるのをなんとかしたいしで、見送りかなー。



Reward でなんかやるらしい。
家にいない時は Forza Horizon 立ち上げて放置しておけばよいかな。

TGM ACE

てつさんがコンプしていて驚いた。
ところでてつさんの blog、JavaScript を切らずに行ったら見られないですね。
ぐぐった感じだと、ブログパーツの一つが悪さをしているとかなんとか。

一晩、を超えて半日以上連続でままあにさんに付き合ってもらい
対戦テトリスのランク実績を全解除できました。
私は接続しただけ。負け側は上連射、かな。
HORI の EX2 ないと上に連射設定はできないですね。
私は青 HORI と RAP しかないのでできません。

かかった時間ですが、解除日時は以下の通り。

B+2013-04-23 23:47:36
A-2013-04-24 01:06:23
A2013-04-24 02:25:15
A+2013-04-24 03:43:57
S-2013-04-24 05:02:45
S2013-04-24 07:40:24
S+2013-04-24 10:18:08
TM2013-04-24 12:55:46

対戦相手のランクは C-。
ランク B までの実績は以前普通の対戦で解除していたのでそれ以降になります。
S- までが各 80 分ほど、S, S+, TM がその倍の 160 分でした。



今月は 3500 GS ほどしか解除してない。
中旬から Happy Wars と Terraria しかやってないからな。
Happy Wars はコンプできたからいいとして、Terraria はいつ終わるやら。

CorruptibleHallowed Be Thy Name がきっついなー。
今、Hallow 15 %、Corrupt 10 % って感じ。
新しい世界で掘ってマップ全開示しておいて HardMode に入った瞬間から
Corrupt を端から封じ込める、くらいやらないと 51 % は無理なのかなぁ。
Corrupt の広がりを防ぐ作業をしてるからボスに全然挑戦できない。



WP の Bejeweled Live の Millionaire は 21 時間 46 分で 227,688 個。
あと 772,312 個かー。先は長い。長すぎる。
