Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



怒首領蜂 最大往生

実績 wiki / TA / x360a

二日遅れで Amazon から届きました。通常版です。
遅くても、ほかで買うより楽で安いので問題なし。

時間さえかければ 920 までは解除できそう。
コインが貯まってないのでショップ系の実績がまだだけど。
効率のいいコイン稼ぎはなにかな。ノービスでスコアアタック?

残りの 80 はチャレンジ。
チャレンジ 50 個中 10 をなんとかクリアしてチャレンジ1年生は解除。
この次は 25 個クリアだけど無理そうだし、50 個コンプなんてもってのほか。
なので諦め気味。
コイン稼ぎをアーケードモードでやって少しでも練習するべきか。
チャレンジクリアできたらコイン手に入るしなぁ。

ほかの実績は完全撃破を解除する頃には全て終わってた。
オートハイパーとオートバリアが楽すぎ。
360 モードの桜夜ノーコンクリアは長丁場を覚悟したけど、
ハイパーを控えめにしつつ無理矢理ボムってランク抑えるようにしたらいけた。

能登さんの声を久しぶりに聞いた気がした。インスタントブレイン以来かも。

怒首領蜂 最大往生

9999 までの金稼ぎ。
ノービススコアアタックを 1 面クリア後自爆で 40 コインやりつつ
アーケードチームスコアアタックで連コン放置時給 140 コイン、
とか、気が遠くなるわーと思ってたんだけど。

なんだよ、チャレンジ、クリア済みでもコイン手に入るんじゃないか……。

ということで、2ch に書いてあった 4 ボス 100 コインを連打することにした。
1.5 ~ 2 分くらい。
ハイパー貯まってるし、ショット強化ならボム 7 発も撃てるし、慣れれば簡単。
ボム連打するだけなので実戦には何の役にも立たないけど。

Nickelodeon Dance 2

TA / x360a
実績 wiki 記載なし。あとで書いとく。

コンプまで 「踊らずに」 3, 4 時間。
TA Ratio は 1.053。x360a での難易度は 1/10。
前作は Ratio 1.202 なので、より簡単になっています。

これをプレイしていた 1 時頃にとある方から
「こんな時間にお盛んですな、ぐへへ」
という感じのメッセージが飛んできましたが
そのとき私は TA の Walkthrough に書いてあった
「Kinect の前で椅子に座って WindowsPhone でも
 ゲームしておけば実績解除がはかどるぞ」
というのを実践していたので
ハッスルはしていなかったのですよ、お嬢さん。

Dancetastic Duo という二人で踊る実績がありましたが
Kinect にハンガー人間を認識させるのなんて
もう慣れたもんですよ……泣いてないよ?

上に書いたように踊らずに座りながら全曲を順にやっていくだけで
多くの実績は解除できるが、Superstar Streak のために
一曲くらいはまともにやったほうがいいかも。
座ったままでこれも解除できるかは試してない。

Gold Star はモードと曲の難易度双方にカウントされている。
例えば Freeze モードから Fancy Footwork の曲をプレイすると
Freeze-TasticReach For The Sky の実績を
同時に進行することができる。
このことを覚えておくと多少時間短縮になる。

以下実績リスト。
実績内容の「Gold Star」はリザルトの星、「three stars」はダンス中の判定で飛び出す星。

続きを読む

Terminator Salvation

実績 wiki / TA / x360a

TPS 苦手だけど、TA Ratio 低めなのでやってみた。
結論としてはやっぱり向いてないなと。
x360a に、最終面だけ「ハード」に変更して実績解除する方法が
書いてあったのでそれで何とかコンプしたけど、
その一面だけのハードで結構苦労した……。

その x360a の方法を適当訳。

  1. メインタグで Easy クリア。
  2. タイトル画面まで戻って 2 コンのサブタグで
    ニューゲーム、Hard、Co-op でメインタグを入れて開始。
    キャラを動かせるところまで進めたらタイトルに戻る。
  3. メインタグで章選択「抵抗軍のために」を Hard、Co-op でサブタグを入れて開始。
    クリアするとサブタグのベテラン司令官が解除される。
  4. ダッシュボードに戻り、メインタグのセーブデータを消す。
    消す前に、必要ならばほかのメモリ等にコピー。
  5. ゲームを立ち上げて、メインタグでニューゲーム、Hard、Co-op。
    サブタグを 2 P にして開始、キャラが動かせるようになったらタイトルに戻る。
  6. サブタグで章選択「抵抗軍のために」を Hard、Co-op でメインタグを入れて開始。
    クリアするとメインタグのベテラン司令官が解除される。

プロ野球スピリッツ3

実績 wiki / TA / x360a

ホームラン競争で20本
カーソル移動をデジタルにして LT を押すと
バットの位置がリセットされて中心に来る。
(アナログ操作だと、スティックにちょっと触っただけで芯からずれてしまう)
この状態で、A ボタンで心持ち遅めに打ったらいけた。
ショップで市民球場買ったけど、広島市民球場でもあまり変わらないかも。
アナウンサーがうるさいので音は切ってやった。

トライアル全問クリア
使用する選手によって難易度変わってるのかなぁ。
セカンドランナーを盗塁王の赤星でやってたんだけどどうにもクリアできなくて
気分転換に新庄にしたらあっさりいけた。
盗塁を警戒されてないのか、牽制が明らかに少なかった。
ところで、ランナー 2 塁で「アウトになるな」ってお題出て
まったく動かなくてもクリアになるのがあったんだけど出題ミスかな。
あと、ランナーの RB ( or LB ) 連打で加速って効いてんのかな。



3 ヶ月ぶりにヤフオクみたら、安く探してたソフトがあれもこれも出ていた。
買いまくり。 ぬるゲーコレクションが充実しまくりです。
北米 Amazon で 40 ドル以上するのが 1100 円で手に入ったのがうれしい。

あと欲しいのは 2 本くらいになった。
アバター先生は……どうしたもんかな。 なんとなく手に入れようとしてないけど。



Happy Wars、クエストクリア数が 52 になった。
あと 20 はどれもきつい累積ものだらけ。
このなかから 8 個クリアかー。
大天使、きっついわ。
昨日やっと 1000 回回復のクエストクリアしたってのにその 10 倍必要なんて。
剣神もいつ解除できるやら。

プレイ時間 29:56
戦士使用時間 4:36
僧侶使用時間 7:42
魔法使い使用時間 13:27

残ったクエストは
2 ページ : 22
3 ページ : 38, 40, 49, 51, 54
4 ページ : 57, 60, 63, 64 以外



WP の Bejeweled LIVE、
47 時間 7 分で、500,146。やっと半分だー。

Surf's Up

実績 wiki / TA / x360a

5 時間ほどでコンプ。
収集物が面倒なだけで、簡単でした。
Objective を全てクリアしつつ、収集物を全て集めればコンプ。
収集物のあたり判定がもう少し大きければもっと楽だったのに。

私的には、それなりの値段で手に入れることのほうが難易度が高かった。



livedoor blog にもコメントの RSS が欲しいなぁ。

My Horse And Me 2

実績 wiki / TA / x360a

ストーリー(?)の半分くらい終わらせたけど、今のところ難しくもなく。
強いて言えば、馬で大玉を転がしてゲートを通すタイムアタックの
ミニゲームにちょっとイラついたくらい。
あとは収集物の実績が問題なく解除されればいいんだけど。

難しかったといえばこのゲームの入手。
私のぬるゲー一本の購入予算を大きく超える値段で購入。
きっと今日中にはコンプして片付けてしまうというのに。

これをコンプしたら、TA の Sports - Equestrian Sports という
5 本しか登録されていないジャンルで 3000/5000 の同率 1 位になれる。
残りのうち一本はコンプ不可で、もう一本は今年の 2 月に出たのに
プレイ人数がとっても少ない Kinect のゲーム



プレアジ 60 ドル以上で 5 ドル引き。2013/08/01 まで。
NC-TSW-CZR

Cars

実績 wiki / TA / x360a

あんまり書くことないなぁ、と放置してたら
その少しだけあったはずの書くことも忘れてしまいましたとさ。

実績 wiki にあるコードと、手紙の動画があれば
つまるところはないはず。

ジャンプのチュートリアルのレースをジャンプせずに
クリアしてしまったため、あとから少し困った。
左スティック下で待機して上に入れるとジャンプ。

ミニゲームは Tractor Tipping のトラクター起こすやつと
Sheriffs Hot Pursuit の追跡するやつ以外にも
あった気がするけど全部やる必要はない。

アクティブなイベントはマップ上で白丸になるけど
いつまでも消えないスキン換えできる場所は多分放置でいい。

Root Double

実績 wiki / TA / x360a

既読 100 % が大変だといわれているこのゲーム。
しかし、攻略 wiki から飛べるセンシズ一覧が載ってる
ページを見ながらやれば、何も問題はなかった。
ルート A と B を全部埋めたのに 50 % を
少し越えたくらいだったのは気が重かったけど。

このゲームはログ管理が優秀だった。
ロード後でもバックログ参照できるのが良かった。
バックログを遡って前の状態に戻れるし、
好感度の変化までログに出てるし。

時間はかかったなー。33 時間、だったかな。
ルート B あたりから既にだれてたけど
強制スキップは使わずに読んでたからな。

既読スキップがいつの間にか遅くなっていたけど
タグを復元したら直った。



ルートダブルで時間を取られたので
お勧めのホームズを一気に終わらせたい。
リージョンロックなので本体切り替え。



WP の Bejeweled LIVE、
50 時間 48 分で 538,506。
歩きながらゲームができればいいのになぁ。
