Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DBZ Budokai HD

Dragon Ball Z Budokai HD Collection
実績 wiki なし / TA / xba

PS2 で出ていた 「 ドラゴンボールZ 」 と 「 ドラゴンボールZ3 」 のリメイク。
それを確認するために Wikipedia 見たらゲームシステムがまとめられていたので、それを先に把握しておくとよかったかも。
特に Z3 の 「 見極め攻撃 」 は重要。

コンプまで 20 時間足らず。
内訳は、Z の Story に 2 時間、World Tournament に 2 時間半、Z3 の Dragon Universe に 9 時間、Dragon Arena と World Tournament 合わせて 3 時間。
World Tournament は実力勝負なので、短くも長くもなると思う。


まず Z から。
メニューは Y ボタンがキャンセルなことに戸惑いつつ、Options から Game Difficulty を Very Easy に下げる。
COM Level は Duel 用らしいのでたぶん関係ない。

Story は特に難しいことはない。 PPPPE のかめはめ波やギャリック砲を中心に戦う。

World Tournament の Adept と Advanced は初めは選択できない。 使用キャラがそろってくると Skill Shop で Recommended として販売される。
Novice は大したことないが、それ以外はなかなかの難易度。
すぐリングアウトしてしまうので、追い詰められそうになったら ↑or↓ + G で回りこみを。
ベジータの KKKK で蹴り落とすか、45 秒設定にして Viral Heart Disease と Senzu Bean を装備してわざとダメージを受け仙豆で復活したあとダウンしたら↓押しっぱなしでタイムアウト待ち。


次、Z3。
Options で音声を日本語に変更できる。
Game Difficulty を Very Easy にする。 難易度を下げると入手経験値が減るらしいが気にしない。

Dragon Universe をクリアしながらキャラを集めていく。
ノーヒントだときついので 「 ドラゴンボールZ3 攻略 」 でググるべし。

終わったら Dragon Arena。
キャラの Saibamen と Cell Jr.、World Tournament のモードのひとつ Cell Games、これら合わせて 3 つを手に入れる。
敵のレベルが 31-35、51-55、66-70 のときに乱入してきた敵を倒すとゲット。
自キャラのレベル +30 まで挑戦できて、自分のレベルが低いほうが乱入率は高いらしい。
乱入があるときは戦闘のロード前に表示される。 乱入がなかったらポーズメニューから Reselect Characters する。
悟空でスーパーサイヤ人 4 からのかめはめ波ぶっぱなしで。

最後に World Tournament。
リング際まで後退して、見極め攻撃で落とす。 Omega Shenron がやりやすいかも。
Cell Games はリングアウトがないのでガチで。 10X Kamehameha で頑張りました。

続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。