Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



Trivial Pursuit

三つあるモード ( Classic, F&F, CTB ) のうち、Classic の分の実績を終わらせた。
コントローラはひとつだけで大丈夫。

Trivial Pursuit ってのは 30 年ほど前にアメリカではやった、
クイズを使ったボードゲームらしい。

円を 6P チーズ状に分割したライン上を移動するすごろく。
マスには色がついていて、色毎のジャンルのクイズがある。
クイズは正解するとずっと俺のターン。間違えると次の人の番になる。
円周上の 6 つの交点上のマスで正解すると
そのマスの色の wedge (楔) という一片がもらえる。
円の中心から出発して、6 つの wedge を集めて円の中心に戻って
そこでクイズに正解すると勝利。

ということだと思う。
少なくとも Classic は。他のモードはまだ見てないので知らん。

Classic の実績は、
誤答する、ウェッジをひとつ取る、各ウェッジを一発で取る、
の 8 つ。

馬鹿正直にやったら、大量に用意された英語で出題されるクイズを
かなりの割合で正答しないとだめ、なんだけど。

まず、出題されたらおもむろに電池をはずします。
時が止まるので、相手に向かってナイフを投げつけます。
そして問題文をぐぐります。

といいたいところだけどそれでもまだ大変なので、DLC の movie pack を使います。
これは問題数が少ないので、問題と回答の一覧が TA や x360a に置いてあります。
回答が見つかったらコントローラを再接続して答えるだけ。
ゲーム開始時の設定をアメリカにしておかないと違う問題が出るらしいので注意。



あ、ダンジョンシージ、わたしもやりたいな。
関連記事
