Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



MONOPOLY

WP のゲームの攻略を書こう書こうと思いつつ、
やった順番に書くつもりだったので、
昔 ( 3 か月ほど前 ) のことはすっかり忘れてしまった。

んじゃ、昨日やった MONOPOLY のことでも書きましょうかね、
と思ったのに実績 wiki に既に書かれていた。

とはいえまるっきり一緒ではないので一応書く。
モノポリーのルール知ってる人には余計な情報も一応。
他プラットフォームとゲームタイトルが同じだと
カテゴリ名に困る。TA 風に (WP) とするしかないのか。

物件は止まった時に買わなければ競売になるので、
そのときに 1 で入札すればいくらでも買える。
買った物件は抵当に入れると他人が止まっても
徴収しないので、破産の心配をせずに実績解除できる。

Globe Trotter
360 のパッケージ版の MONOPOLY では
一人ですべてのマスに止まる必要があったが、
WP 版のこれでは、human 全員で合わせて踏破すればいい。

Moving On Up
家は独占しているところに建てられる。
抵当に入れていると家は建てらてないので注意。
序盤の茶色や水色の物件は家が安い。
( あれ?茶色のところって紫じゃなかった? って、なるほど )

The View From The Top
家を 4 軒ずつ建てたら次はホテルが建てられる。

Rolled To Jail
ゾロ目を 3 連続出す必要がある。
さいころを振ってコマが動く前に
ケータイのスタートボタンを押してから
アプリを立ち上げなおすと振り直すことができる。
( ポーズメニューからセーブしてそれをロードしてもいけるかも? )
関連記事
