Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



Terraria

やっと Hallowed Be Thy Name 解除できたー。
50 % を少しでも超えればいいんだと思う。
いったん抜けて入りなおすと何かが再計算されるのか割合が増えたりしてた。
49 % あたりでそれをやったら、戻ってきたときに解除された。

白 10 %、黒 10 % あたりから白を目指し始めた。

やったことは
  1. 世界の開示をしながら Stone Block に白ブロックを貼り付ける。
    貼り付けた場所から白が広がるので。
    同時に黒ブロックの侵食を食い止めるために削って分断する。
    20 時間ほど。
  2. W 30, B 10 くらいで頭打ちになってきたので黒ブロックの爆破を開始。
    同時に Holy Water 投入。白ブロック貼り付けより効率アップ。
    20 時間ほど。
  3. W 40, B 4 くらいにはなったが伸びが悪い。
    2ch を見て、ジャングル爆破すればいいのかなぁと思いそれを試し
    W 44, B 8 くらいまでやる。
    5 時間ほど。
  4. ここまでやってやっと実績 wiki に書いてあることを理解する。
    「ワールドの地下も含む全ブロックの51%以上をCorruptまたはHallowにすると解除。」
    の「全ブロック」のところをどういうわけか見過ごしていた。
    それならばと、Pearlsand Block を大量に持ち込み空からまく。まきまくる。
    5 万ブロックほどを 7 時間で。

いやー、大変だった。

空から砂をまいてる最中は「坊や~良い子だ金出しな♪」と邪魔するやつがいるので
Meteorite を持っていったほうがいい。
Harpy は無視で大丈夫。(大丈夫なのは最終装備だからだけど)

黒を目指すときは、壁を倒す前に全開示しつつ Unholy Water をあちこちに投げつけておいて、
壁のあとは白を見つけ次第全爆破でいこうと思う。
黒はもともと 4 % くらいあるし、白の時の経験もあるので楽にいけるといいな。

その前にペット召喚アイテム探しにダンジョンめぐるぞー。
関連記事
