Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



Terraria

召喚アイテムが出ないよー。
きっとうちの Terraria には実装されてないんだ……。

TA に「ダンジョン巡りしろ」って書いてあったので
  1. ワールド作る。1 分くらいかかる。
  2. 夜 ( 19:30 ) になるまで待つ。10 分くらい。
  3. ダンジョン荒らして宝箱を漁る。10 分くらい。
  4. ワールドを消す。
の繰り返し。

1 と 2 に待ち時間がかかるので、
本体を 2 台使って 3 と 1, 2 を並行でやってる。

いまだにスライムとコウモリしか出ません。

仲間になりたそうな野生のメカニックが縛られたまま
ストーキングしてくるのが怖い。

マップサイズはどれにしてもダンジョンの広さはそう変わらない気がする。
PC 版の Large だとダンジョンが複数できたりするらしいけど
XBLA 版の Large は PC 版の Small とそう変わらないらしいので
ダンジョンは一つしかできない、と思う。

これまでに一回だけ壁を破壊できるダンジョンがあったんだけど
条件はなんだろうか。

30 回ほどやって 2 回、近づいただけで殺されるダンジョンが
できあがって困った。 あれを初回にやられたら泣ける。

召喚アイテム、今初めて使ってみた。
消費するのかと思ったけど違った。

……これ書いてから 2 時間ほど、多分 10 ダンジョンくらい回ったけど
何もでないよ? ホントに出るの?
誰かに呪われてるのかな……。



そういえば Nokia ロックの WP ゲームがまた二つ解放されてたけど
他のも全部遊べる日は来るのだろうか。
関連記事
