Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



雑文。

実績解除率が 93 % になった。 8234 / 8853。
ここからさらに上げるのはきついなぁ。

94 % にするには
  1. 新しいゲームをやらないことで分母を増やさず 88 個解除する。
    (8234 + 88) / 8853
  2. 新しいゲームを全解除していって分子分母とも 1464 増やす。
    (8234 + 1464) / (8853 + 1464)
  3. 上記のハイブリッド。例えば既存を 40 解除して、新規は 797 解除。
    (8234 + 40 + 797) / (8853 + 797)

1 が現実的だけど、違うゲームもやりたいし、最大往生ももうすぐ出るし。
94 % は当面目指さないことにする。

Pinball FX と Pinball FX 2 やってなかったら
8218 / 8741 で 94.01 % だったんだけどなぁ、なんて。



TA Ratio はヌルゲーばっかりやってるので普段は気にしていないのだけど
Terraria、ギンガフォース、TGM:ACE なんかでじわじわ上がっていた。
今 1.3945 なので、あと 0.0005 増えればアイコンの色が紫になる、
と考えるとなんとかしてみたくなる。

とは思ったけど、この僅かな数値をつめるのはかなり大変そうだ。



Forza Horizon の無料 DLC、無料のくせに実績あるなんていいやつだと思ってたけど
有料 DLC 買わないとコンプできない罠を仕掛けてあるとは。

シーズンパスかラリー拡張パックのセールまだかなー。



ギンガフォース。
残機が増えるまでの作業が嫌で一日にハードを一面ずつしかやらなかった。
日数はかかったけど 100回プレイ の作業含めて 32 時間ほどでコンプできたので
無敵装備が買えるようになる 30 時間はちょうどいいバランスなのかなと思った。
ロード時間がそこそこあるので実際はもう少しかかってるだろうけど。
関連記事
