Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



雑文。

久しぶりに書くけど、めんどくさいですなー。

去年の 9 中から 11 末まで実績をまったく解除してなかった。
WP の Bejeweled Live の Millionaire の作業だけはずっとやってた。
Endless もレベル 100 超えるくらいまでやったけど、やっぱり Action mode のほうが Blazing Speed がある分効率がいい。
レベル 10 - 12 くらいで、レベルが上がらないように気をつけて続けるのが、私にはよかった。
解除した時点で、ゲーム内でのプレイ時間は 90 時間くらいでした。
Plants vs. Zombies もそうだけど、アプリをいったん裏に回したら再起動に時間がかかるのが邪魔くさい。
オプションで、裏でも動いてるようにできるけど、電池の減りがかなり早い気がする。

WP の Plants vs. Zombies はだいぶ前にセールで買ってたんだけどなんとなく起動してなかった。
年末セールで XBLA のを買ったので同時に始めてみた。
XBLA のは生き延びろ、植えろがめんどう。
TA やら x360a ( いつのまにか x360a ではなくなってたけど ) をみて Corn Cob を 8 つ置いてクリア。
40 面クリアでいいのになぜか 50 面必要と思い込んでいて、54 面までやってしまい無駄にフレンド内ランキングでトップに。
ゲームオーバー後に解除されるので気付けなかった。
WP 版の China ShopBetter Off Dead は、中断データがひとつ保存される技 ( というか glitch か ) を使って解除。

配信停止の Monster Burner の実績を一つ解除してしまったので慌てて全解除。
配信停止になると二度とダウンロードできなく、間違って消したり、修理出して全データ消去になったりしたら解除不能になってしまうので。

しばらくゲーム買ってなかったけど、TA ratio 低いのがいくつか増えてたので北米 Amazon で購入。
ついでに来る日に備えて、ついに Avatar を注文。
ただ、7 本中 Avatar 含む 3 本がまだ届いていないのだけど。
「1/10 に到着予定なのにどうなってんの」 って聞いたら 「1/22 まで待ってみて」 だってさ。
年末年始はさんだのがまずかったね。
Ben 10 Omniverse 2 は届いたのに 1 がまだ来ていない。
もう一本届いてないのは 「フィニアスとファーブ」。

で、届いたソフトを起動してみた。
Teenage Mutant Ninja Turtles は、実機上で 「TMNT」 になって元祖ヌルゲーと同じでちょっとあせった。
Pac-Man and the Ghostly Adventures は 「パックワールド™」 になってびっくり。 実は日本で発売されたりしてる?
ゲーム中は、英語音声日本語字幕で、UI も日本語でした。
SpongeBob SquarePants: Plankton's Robotic Revenge 含め、3 本とも日本本体で起動可能。

The Smurfs 2 も買おうと思ったけど、安くなかったので待ち。
関連記事
