Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!

スポンサーサイト


マグナカルタ2

「マレの弓」がない!!
と気付いたのは 25 時間ほどプレイしたあと。
ないとなにが困るって、セレスティンの武器100%収集 っていう実績が解除できなくなること。
この周を捨ててもう一度最初からやるにはつらいタイミングだったので、これ以外の実績を解除しつつクリア。
クリアタイムは 34 時間。

で、もう一回初めから。 強くてニューゲーム、みたいなもんはない。
2 周目はセレスティンの武器以外は無視してよかったので、11 時間でラスダン。
マレの弓はコタ・マレに初めて行ったとき、セレスティンの加入後に購入可能。
失敗した周では、街に入るとすぐに武器屋に行って持ってない武器を買い揃えていたんだけど、そのせいでスルーしてしまっていた。

2 周目にあまり時間がかかっていないのは、チェーンブレイクを稼がなくていいことと、スキルポイントを気にしなくてよかったから。
特にスキルポイントは、獲得ポイントが増えるアイテムをレベルアップしそうなキャラに付け替える非常に面倒な作業をしなくてよかったので、かなりの時間短縮。 精神的にもかなり楽。

2 周したとはいえ、たった 45 時間でコンプできたのでたいしたことはなかった。
ロスオデの全宝は、諦めかけつつも 2 周目やって解除できたけど、あれは何時間かかったんだったか。
2 周目やったころにはインストールできるようになってたので、その点は楽だったけど。

そういや、なんでこれや Game Room なんかの金がかかるゲームをやったのかというと、ヤフオクで 5000 円のギフトカードを 3 枚買ったから。
期限があるし早く使わなきゃ、だったんだけど、今はもう少し買っておけばよかったかなと思っている。
