Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



Happy Feet 2

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - Happy Feet Two: The Videogame
Happy Feet Two - 13月の迷宮

Rapture だけは難しかった。
やり方あってんのかなーと調べてる時間はあったものの 2 時間かかった。
内容が 'Hit every stunt hoop in a Race' で、
「ひとつのレース内ですべてのスタントの輪に触る」だと思ったんだけどどうも違うらしい。
最初のレース(輪は 6 つ)でやった。
輪(というか円)に触ると SE がなるんだけど 6 回なったはずなのに解除されない。
TA には「輪をきちんと触る(かすらない)」「スタント成功、着地成功でゲージ全回復」
なんて書いてある。
これまでゲージ全回復なんてなったこと無かったけど、
どうやら輪に触る「前に」スタント表示のボタンを押すといいみたい。
なので、ジャンプ台で A を押してからスタント用の Y などをすぐ押す感じ。
分かってからはわりとすぐ解除された。
二つ目のレースは輪が 3 つで序盤に固まっていたと思うので、そっちのほうが楽かも。

あれ?でも Wannabe (Complete three stunt hoops in a single Race) は
なにも考えずに解除できたな……。ゲージ全回復した覚えもないし。
やっぱ Rapture わからん。

Take On Me (Complete an entire game in Co-Op)
Another One Bites The Dust (Beat a Boss without making a mistake)
この二つはうまくいってるかどうかが最終面をクリアしないと分からないので
ちょっとドキドキ。もし解除されなかったら、Boss 面だけならまだしも、
Take On Me のほうなら全部やり直しだからなぁ。
ちなみに通常面で出てくる Boss と同じタイプのミニゲームはミスっても問題なかった。

しかし、このミニゲームの楽譜的なもの、縦線が小節の区切りになってるわけでもないので邪魔。
わざとずらしてあるんだろうか?特許的な何かに引っかからないように。

最後に残ったのは Runaway (Level up all songs)
シャネルズですね、じゃなくて、どれくらいかかるのかなぁ。

(追記)
Runaway は 1.5 時間くらい Level 34 を繰り返して解除された。
通算で実績 wiki にあるように 8 時間くらい。Rapture 次第でもっと短い。

あと、シャネルズとかいっちゃったけど、
この実績の名前、多分全部有名な洋楽のタイトルなんですね?
全然知らなくて恥ずかしいわぁ。

そういえばこのゲーム、3D 対応でした。
Green Lantern に入ってる赤緑眼鏡で見てみるべきだったかしら。
