Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



DUNAMIS15

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki - DUNAMIS 15

コンプするだけなら
> 文章を全て飛ばして1時間程度+TIPS確認&FREETALK全て聴取に30分ほど。
で終了だと思う。

強制スキップは RT 長押し。



バックログがすごい。どこまでも戻れちゃう。
今、「テキスト読破率」が 52% だけど、ゲーム開始のとこまで読める。
(ほぼ一本道なので「読破率=進行度」、だと思う)

この手のゲーム(ジャンルはなんていうのだっけ、アドベンチャーじゃないよな)
やるとき、序盤はボイスをなんとなく聴きつつ、飽きてきたら(つまらなかったら)
強制スキップしてそのあとログでざっと読むんだけど、
DUNAMIS15 の場合、ログが流れちゃう心配が無い。
ロードしても、そのセーブデータより前の文章までさかのぼれちゃうので
「ここまで読んだ」のためにログをリセットできないのが不便だけど……。

他にも便利な「フローチャート」っていう機能があってシーンを見返せるんだけど
それを使って選択肢直前に戻れるので選択肢ごとのセーブはいらないし
さらにどこにバッドエンドがあるかはっきりわかるという。

デカくんの中の人もでかかったような覚えが。
数年前にエムサスタイルで見た。トリブラ?
