Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



Sandlot Sluggers

Backyard Sports: Sandlot Sluggers

Story Mode の自軍、がたいのいいねーちゃんが 1 番・ピッチャーで、ホームランバッター。
眼鏡のちびが 2 番・キャッチャーでこれまたホームランバッター。
何でそんな設定?
あとなんか、石川さんっていう女の子がいたよ。

backyard sports なので、ちょっとした空き地で野球をやるもんだから、
ホームランで近所のガラスは割りまくり、排水溝に玉がはまってエンタイトルツーベース。
多分近所のおっさん達が公園のテーブルで実況解説をしてる。
こいつら、ナックルを空振りするたびに「Oh!ナックルボール」「Ya!ナックルボール」的な
反応をするのでうざい。

実績和訳しようと思ってるけど、いまいち分からない……。
Like Joe とか言われても、泪橋がどうしたって?ってなもんだ。
2010/05/25 に出てんのに実績 wiki にページが無いくらいだから適当でいいかな。
日本の野球って、いつの間にかボールカウントがアメリカと同じの、
上からボール、ストライク、アウトになったじゃないですか。
あの状態で、昔の 2-0、ツーナッシング、ツーストライクノーボール、って今なんていうんですか?

野球情報を調べていたらいつの間にか wikipedia のイチローを読みふけっていた。

お気楽野球ゲーム。多分死球、暴投、乱闘はない。
コンプまで 8 時間くらい?もっと短いかも。日本語情報が無いので多少てこずった。
コントローラふたつないと厳しい。

5-inning game は多分 5 回以上なら ok。書いてないのは 3 回でもいい。
ホームランは、ほとんどランニングホームランでもかまわない。
ホームランを狙うには強打者(目安は power 4 以上)で、左スティックを上に入れながら B。

Story Mode 中の、Have MercyDecked Out の取り逃しには注意。

Option は
Innings: 9
Mercy Rule: ON
Difficulty: EASY
Manual Fielding: OFF
とする。

自キャラは一塁手でピッチング以外を 5 にする。

対戦相手は、Rooftop、Quantum Field を先にすると強打者が揃う。
パワーアップは強打者の前に塁を埋めるために使う。もぐるやつ以外はバントでいい。

Have Mercy
Story Mode の全ての試合を mercy rule で勝つ。
最終回までに 10 点差つかなければやり直し。
難しいのは最初の試合だけ。あとは本塁打量産できる。

Decked Out
Story Mode の 1,3,5,7 試合のあとにミニゲームがはさまれる。これに全て勝利。
Replay はできるが、Quit してしまったら二度とできない(Story Mode やりなおし)になるので注意。
Pickle で勝ったのになぜか gear がもらえなかったことがあったので
セーブデータをバックアップしておいたほうがいいかも?

3 Up, 3 Down
三者三振なのか、あいだに走者が出ていいのかは試してない。

Like Bill
同点からサヨナラホームランを打つ。
ランニングホームラン不可。

Like Joe
6 対 5 二死から 3 ランサヨナラホームランで勝つ。ツーストライクも必要かも?
ランニングホームラン可。
They Call Me Bonehead Fred と同時に解除できる。

Triple Play!
電光石火のトリプルプレイ。
2P で無死満塁にしてバント。1P は本塁に送球。2P は LT を連打して、本塁で走者全員アウト。

There is No Spoon
ど真ん中に投げてバントで当たる。

Cyclone
全部バントでいい。ホームランもランニングで。
関連記事
