Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



College Hoops 2K6

来るべき戦いに(以下略)
おかしい、今日は 3 本もゲームをやったのに実績がひとつも増えていない。

リージョンロックあり。
実績 wiki | TA | x360a

バスケです。
初バスケですけど、さすがにある程度はルール知ってます。
このあとやる NBA 2K6 と同じ感じなんじゃないかな。
ブラスでいろんな学校の曲が流れるので、知ってるわけじゃないけどなんだか楽しい。
リムショットの響きが好き。

コンプまで、設定を変更してる時間含めて 1 時間足らず。
実績は試合後に解除。なので、全条件を満たすと「5 : 1000 G」になる。
途中でプレイヤを COM に切り替えたりすると、実績が解除されなくなるので注意。

まず Roster の調整。
使うチームを適当に決めて適当な 5 人の身長を最大にする。
ついでに同じ地区の適当なチームを敵に決めて身長を最小にしておくといい。
この状態で試合をすると、激しく大人と子供の戦いになる。
他のパラメータは、元が強いチームならいじらなくていい。

次に Setting。
Gameplay で難易度と時間を変更。10 分ハーフくらいの長さがないと時間が足りなくなる。
Coach Settings で Substitution と Timeout を manual にしておかないと
試合中に勝手に選手交代されるので注意。
Game Sliders は Home を最大に、Away を最小にしておく。Fitness のページはいじらなくていい。

ここまでやったら Roster と Setting はセーブしておいてもいいかも。

Get 6 Blocks With Any Player は 2 コンを使って、
自分が操作していない自チームの選手の目の前からシュートを打てばいい。

以下、実績リスト。
  1. Make 15 3-Ptrs In One Game
    • You need to make 15 3-pointers with any team for this achievement.
    • This was achieved by making 15 3-pointers in a single game.
    • 250
    • 一試合の間に 3 ポイントシュート 15 回。
  2. Get 20 Steals With Any Team
    • You need to get 20 steals with any team for this achievement.
    • This was achieved by getting 20 steals in a game with any team.
    • 150
    • 一試合の間にスティール 20 回。
  3. Get 45 Rebounds With Any Team
    • You need to get 45 total rebounds with any team for this achievement.
    • This was achieved by getting 45 total rebounds in a game with any team.
    • 200
    • 一試合の間にリバウンド 45 回。
  4. Get 6 Blocks With Any Player
    • You need to get 6 blocks in a game with any player for this achievement.
    • This was achieved by getting 6 blocks in a game with any player.
    • 150
    • 一試合の間に一人の選手がブロック 6 回。
  5. Score 40 Pts With Any Player
    • You need to score 40 points with any player from any team for this achievement.
    • This was achieved by scoring 40 points in a game with any player.
    • 250
    • 一試合の間に一人の選手が 40 点。
