Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



Forza Horizon

コロラドらしいところを車でうろうろするゲーム。
黙ってうろうろしてても、あれやこれやのレースに出ろ出ろって言われるんだけど。
そのレースをこなしていくだけでオフラインの実績はほぼ埋まるんじゃなかろうか。

実績wiki / TA / x360a / まとめ

Forza と共にあれ
Forza 3 か 4 のセーブデータを持ってると車がもらえる、ということらしいが
バグってるのか、もらえなくて解除されなかったりするらしい。

イカしたペイント
Forza 3 から 4 にインポートしたデータをそのまま Horizon にインポートして解除した。

飛び込み営業
で、それをそのまま出品してすぐ売れた。
Forza 3 の時に頑張って作っておいてよかったー。
といってもそんなにたいそうなものを作ったわけじゃないけど。
Forza 3 の時のだから、3 年くらい前に作ったやつの使いまわしだ。

バーゲン狙い撃ちブラック フライデイ
道端にあるおっさんの顔が書かれた看板を規定数破壊する。
ブラック フライデイ のほうは 100 個全部。
破壊したあともマップに表示されるので、取り逃しを探すことは可能。見づらいけど。
「あといっこどこだー」とはならなかったのでよかった。

バーン ディス ウェイ
掘り出し物、っていってるけど、納屋の中で朽ちている完全に廃車。
それをおっさんが 10 分もしないうちに新車同様に直してくれる。まるで魔法。
50 年も前の車だったりするのにね。

オーマイゴッド WTF!? BBQ!?
英語の実績名だと OMGWT*BBQ!? って F**k が伏せられてるのに
なんで日本語になると復活するんだ。

流れと交差点
解除前の説明が「すべての感染者、キング、キャット & マウスを 3 回ずつプレイする」で
まさか全マップで 3 回やらないといけないなんてそんなことないよなーと思いつつ
それぞれのゲームを 3 回ずつプレイ。それで解除。
解除後の説明は「すべてのプレイグラウンド ゲームを 3 回ずつプレイした」でした。

スタントマン
今のところ一番の難関だった。
FT の飛び先は 10 か所くらいあって金がかかるんだけど、
それぞれの地点で条件を満たすと割引される。
その条件の一つの、走りでコンボつなげて高得点取って来いってのがきつい。
他車とニアミス、ドリフト、物破壊、ジャンプ、などで点が入るんだけど
高速走って稼いで来い、のときは、他車は足りないし壊せるものないしジャンプできないし
で、困ったので全然違う道走って目標達成した。指定コース離れても問題ないようだ。
もう一か所困ったのがマップ左下の山下りコース。ぶつかったら 0 点にリセットなのに
道狭いわ壊せるものあってもガードレールに近いわ他車は少ないわ、
絶対無理と思って山下らないで山頂付近うろうろしてたら
コリジョンの隙間から異空間に奈落落ちしてなぜかコンボがつながりまくり一瞬で達成。
あとでもう一回探したけど、適当に走ったあとだったのでどこだかわからず……。
横長の小さい看板があったと思うんだけど、みつからなかった。
あとはヴェイロンで300 km/h くらい出せってのは、夜に道を逆走したほうがやりやすかった。
テールランプよりヘッドライトのほうが見やすくて避けやすいので。

クルーズ クラブ
オンラインフリー走行の部屋を作ってタイトルを Ferrari day coop とかにしてると
結構人が入ってきてくれた。今のうちだけかも?
事前にスタート地点とゴール地点を把握しておいたほうがいい。

私と経験値
VIP だとオンライン経験値が 1.5 倍されるので楽なんじゃないかと思う。

縄張り争い
フレンドのタイムが無理でも、自分よりちょっと上の他人を上回るだけでカウント。



えっ?ペキなんとか?
TA Ratio 気にしてるてつさんに悪いから、できるわけないじゃないですか。
コンプしたら Ratio 下がっちゃいますから。
