Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



なんかおかしい。

これを見てほしいんだけど(見える……よね?)
何かっていうと、WindowsPhone の IonBallEX の私の実績解除状況。
個別の実績は全て解除したことになってるのに、合計が 150/200 で、解除数も 13/14。
ローカルと web で表示が違うなら、ローカルでタグ復元すればいいけど
(とはいえ WindowsPhone でタグの復元なんてないか?)
web(サーバ側)だけで齟齬が発生した場合はどうすればいいんだ?
サポートに問い合わせてみてる。

スクリーンショットとってみた。



IonBallEX の攻略を簡単に。

ブロック崩しです。
以上。



面クリアごとに手に入るポイントを使ってアップグレードを得ながら進めていきます。
自機が減るのは、弾を落としたとき、赤い爆弾を取ったとき、
特定のブロックを破壊したら出るダンベル的なものに当たったとき、
ボスの攻撃に一定回数当たったとき、です。
ブロックのほかに敵(?)が浮いてるけど、ちょっと邪魔なだけで特になにもしてきません。

アップグレードは上から、
Chain Reaction: 敵一匹に弾を当てただけで敵が全滅する確率アップ。
Mutator Enhancer: ブロックから落ちてくる一時的なパワーアップの有効期間を延ばす。
Shield Enhancer: ボスの攻撃に耐える回数を増やす。
XP Multiplier: 面クリアで手に入るポイントを増やす。
Force Projection: パドルの動きが弾の動きに影響するようになる。
Hit Power: ブロックの耐久力を多く減らせるようになる。
Grow Platform: パドルを長くする。
Ion-Ball: ブロックを壊したときに周りのブロックも同時に壊れる確率アップ。
Second Chance: 弾を落としても無傷で復活する確率アップ。

弾を落としたりゲームオーバーになったりしても、得点が減るだけで
無限コンティニュー(多分)なので、どのアップグレードを取るかは好きにしていい。
だけど、Force Projection はうざく感じた。

I Am Spartacus
最初(多分)のボスを倒す。

Serious Skills
2 分間死なない。死んでない時間は面をクリアしても継続している模様。

Hands Free
30 秒以上打ち返さない。6 面で解除できる。

Double Time
マルチボール中に、黄色いパワーアップを取る。
35 面クリアまでに解除できなかった場合は Record Breaker をやりながら狙う。

Triple Threat
マルチボール中にもう一度マルチボールのパワーアップを取る。飛んでる弾が 3 つになる。
35 面クリアまでに解除できなかった場合は Record Breaker をやりながら狙う。

Point Break
知らんうちに解除。死ななければ倍率が上がる、のかな?

Eight Ball
打ち返さずに 8 ブロック壊す。これも 6 面で解除できる。

Wipeout
緑爆弾を取る。

Brass Balls
Hit Power を 4 段階アップグレード。

IONBALL
Ion-Ball を 4 段階アップグレード。

Size Matters
Grow Platform を 4 段階アップグレード。

Spread it out
すぺてのアップグレードを少なくとも一段階おこなう。

Record Breaker
100 万点取る。
普通にやってもできなくはないだろうけど、
面の途中でスタート画面に戻ってそれから再開すると、ブロック復活、点そのまま、
という状態になるので 6 面を終わらせないようにして何回も繰り返す。
パワーアップ関係の実績もここで頑張る。

Defeat Leviathan
ラスボスを倒す。
倒したあとは、アップグレード引継ぎで 2 周目ができるけど、
自分が強まりすぎてると点が稼げないので、Record Breaker をやるなら new で。
関連記事
