Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



天外魔境ZIRIA

北京オリンピック祭終了後は、天外魔境をやっている。
クリアするだけならそんなに時間かからなそう(40 時間くらいで終わるんじゃないかな?)
だけど、全てのアイテムを入手したっていうクソ実績のせいで遅々として進まない。
インアンも収集癖(全てのアイテムを収集せよ)っていうのがあって
チェックしながら合成しているうちに嫌になって途中で投げたままだ。
こういう実績やるならゲーム内でチェックリスト用意してくださいよ……。
期間限定アイテムがないか、2 周目に引き継げるならまだしも。
その点 ToV はちゃんとしてた。

ということで昨日は期間限定アイテムを買うために金集め。56 万両。
案外早く 1 時間くらいで終わったので、ついでにそのうち必要になる敵ドロップの合成素材集め。
幸運の耳飾りはひとつ装備。
ヤトの角の 2 つめが 1 時間やっても出ないのであきらめて話進めることにした。

天外魔境のアイテム収集実績でさらにむかつくのが、
ストーリーの 2/3 くらいのところでアイテムをほぼ全て奪われるイベントがあること。
アイテムチェックのために一つずつ入手して確保しておいたのが水の泡。どうしてくれる。
一応、表作ってチェックはしてたけど(これがまた手間かかるし時間かかるし)、どうなることやら。
関連記事
