Xbox360 の実績が気になります。

ぬるい実績大好き!ブログ書く暇があるなら実績解除しよう!



Nokia Windows Phone only

わんだーさんのところに一部の WP ゲームがまさかの nokia 専用
「あんですとー!」
と思っていたところ続報で全開放されるかもということでワクワクしながら待っているところです。

いまのところ Mirror's Edge が呪縛から解放されたようですが、他のゲームはまだ。
まさかこれだけなのか?
今年に入ってから 3 only Nokia が増えているのに。



KooZac っていうのが新しく出てた。
まだやってないけど Collect 100000 coins っていう実績がやばそうな気がする。
コイン手に入れるにはフレンドと対戦か、Facebook で like、とか書いてあるのが。



PinballFX2 にまた追加台ですってよ。( XNEWS )
コンプ率がまたまた下がるわー。

Windows Phone 7.8

Web 版と iOS 版の Wordament は軽く終えたので WP 版はどうかなと。
で、ランキング実績の World champ が大変らしいのは聞いていたので、
インストールだけして現在のランキング状況覗いてみようかなと思ったところ
他プラットホームでやった分のプレイ回数が即座に反映されて
Sore fingersSwipe those tiles が解除されちゃいました。
まぁ、薄々そうなるんじゃないかとは思っていたけれど。
仕方ないのでアラビア語で 3 文字単語を総当りで作成中。
15 時間ほど作業すれば終わるかな……。



で、Wordament の Theme titan のために PC の前でやろうと移動して
PC から充電しようとしたら WP のアップデートが始まった。
どうやら WP 7.8 になったらしい。

起動時のロゴが Windows 8 っぽくなったのと、
タイルのサイズが小さくできるのでいっぱい並べられるようになった以外は
今のところ違いが分からない。
WP 8 用のアングリーバードができるわけじゃないしね。

ギンガフォース売り切れ。

あたりのブログを見ていて「ギンガフォース祭だったか」と
今更気がついて 21 時前に買いに行ったけれど
ヨドバシにもビックにも無かった。

シューティングラブ。新作。

Xbox 360 ゲームラッシュ映像 2013 年春

ざいもくさんがシューティングラブ。200X をコンプしてるのを見て欲しくなったけど
地味に高い。2000 円くらいかと思ってた。

どうやら新作が出るらしいのでその時に廉価版出たりするかな?



Battleship と Mayhem 3D 注文した。
転送使ってるので 3 月中旬に届くかも、程度。

気づいたらマイク同梱のゲームも買ってたので転送料高くなりそうなのが怖い。
どうせならデスマ NA も買っちまえばよかったか。

またやられた……。

IonBallEx (WP) の実績反映がおかしくなった件の悪夢再び。
Fling (WP)、リスト上では全解除してるのに 170/200 って……。
前回 MS に問い合わせたときは、タグ削除してキャッシュ消して復元しろとかいわれて
その通りやってはみたものの、MS サーバ上で齟齬が起こってんだからそんなんで直るわけもなく。
US のサポートなら何とかしてくれるだろうか?



WP でやるゲームがなくなってきた。
コンプできそうないいゲームないかな。265 円以下で。

準備。

久しぶりにヤフオク覗いたらあれもこれも欲しくなった結果がこれ。

TA ノベルゲーランカーへの道。

車輪は Amazon だけど、このほかに 2 本ヤフオクで買っちゃった。



転送eペリカンのサービス終了らしい。
今後はスピアネットを使うしかないか。

実績の大安売り。

今週の Deal of the Week はたった 480 MSP ( 160 x 3 ) で 1200 GS も
稼げちゃう大盤振る舞い。さらに VF 5 FS も 400 MSP。
ぜんぶコンプしても 3 時間はかからないくらい?慣れてりゃもっと速いだろうけど。

VF 5 FS は前に半額の 600 MSP だったときにやってあったのだけど
ほかのはおいしくいただきました。
バーチャのパイとリオンに相当てこずったのは内緒だ。

セガの XBLA はすぐセールになるな。今回のは 3 ヶ月ちょいか。
Virtua Striker とバーチャロン OMG のセールはまだですか。
(まだひとつき経ってない)

オラタンをセールのときに買わなかったのはオン実績あったからだなぁ。
フォースに比べりゃぜんぜん楽だったろうから買っとけばよかった。

セガにまぎれてセール中のジョジョを買うべきかどうか。
半額でも 800 MSP なんだよなぁ。いま残高 80 MSP しかないし。

うぎぎぎぃ。

WindowsPhone の購入履歴って、タグじゃなくてメールアドレスにひもづいてるのね……。
タグのメアド変更して、WP は設定された最初のメアドが変更できないから
セーブデータやらを全部諦めてリセットして、WP マケプレ見たら
ぜーんぶ未購入になってやんの。

うがー。


と思ったけど、二時間くらい経ったらダウンロードできるようになったかも。
移行に時間がかかったのか?
なんか前のメアドでの購入履歴がおかしくなった気がするけどまぁいいか。



WP の GuitarHero5 が公開停止になってた。
605 円だったから買ってなかったのだけど。

Game Chest: Logic Games、もしかしたらコンプできないかも……?
対戦をメールで招待して始めるんだけど、送れない。

新年度。

4/1 ですね。
( 嘘 ) って言っておけばすべてが許されますかね。

こんだけ積みゲーがあるのも嘘ですよね。


ちなみに裏側はこんな感じ。新品が結構多い。


こっちは未コンプの山。
シューティングはいつまでもこのままあり続けることになるでしょう。


最後はコンプ済み。
まもるくんは DLC コンプしてないけどここに入ってた。
おおむね、左下 -> 左上 -> 右下 -> 右上 の順。
途中から CERO 書いてないのが急増している。
ところで、Forza 3 限定版どこに行ったか知りませんかねぇ。

TAIWAN

1440 元

雑記だか雑文だか。

書きたいこと思いついてもいつも忘れちゃうんだよなー。

WP の The Sims 3 結構長い間遊んでるのに実績が一つも解除されないので
後ろの方に実績が固まってるのかと思って気にせずにいたんだけど
いい加減おかしいと思って Achievements のメニュー探したけど、無い。
実績 wiki 見たら、「Create a Sim」とか書いてあんの。
もう作ってるよ!
しかたないので 5 時間分くらい捨てて再インストールしたら、
トップメニューに Achievemets 出てきた。
で、昨日の夜やろうとしたらまたメニュー消えてる。
確認してないけど、どうもたまにオンに繋がないと実績解除できないようだ?
Fruit Ninja もそんな感じだった。

さっきヤフオクで欲しいけど今すぐには要らないゲームに入札してしまった。
誰か上乗せしてくれないかな……。
ところで、ヤフオクが正式名称になったのね。

ルチャが発送された。

セールで買った WP の ilomilo、あっさり終わってしまった。
3 章の真ん中のマップだけ攻略探しちゃったけど。

今日は DiRT の車購入資金稼ぎだな。だるそう。

ギンガフォースのハードやらんとなー。
ノーマルの段階でもう結構きつかったので、つらいなぁ。

WP は Fight Game Rivals, Bejeweled LIVE, Game Chest Logic Games
3 本の長時間作業中。
ここで WP 壊して修理になったらかなりの時間が無駄になってしまう。

雑文。

実績解除率が 93 % になった。 8234 / 8853。
ここからさらに上げるのはきついなぁ。

94 % にするには
  1. 新しいゲームをやらないことで分母を増やさず 88 個解除する。
    (8234 + 88) / 8853
  2. 新しいゲームを全解除していって分子分母とも 1464 増やす。
    (8234 + 1464) / (8853 + 1464)
  3. 上記のハイブリッド。例えば既存を 40 解除して、新規は 797 解除。
    (8234 + 40 + 797) / (8853 + 797)

1 が現実的だけど、違うゲームもやりたいし、最大往生ももうすぐ出るし。
94 % は当面目指さないことにする。

Pinball FX と Pinball FX 2 やってなかったら
8218 / 8741 で 94.01 % だったんだけどなぁ、なんて。



TA Ratio はヌルゲーばっかりやってるので普段は気にしていないのだけど
Terraria、ギンガフォース、TGM:ACE なんかでじわじわ上がっていた。
今 1.3945 なので、あと 0.0005 増えればアイコンの色が紫になる、
と考えるとなんとかしてみたくなる。

とは思ったけど、この僅かな数値をつめるのはかなり大変そうだ。



Forza Horizon の無料 DLC、無料のくせに実績あるなんていいやつだと思ってたけど
有料 DLC 買わないとコンプできない罠を仕掛けてあるとは。

シーズンパスかラリー拡張パックのセールまだかなー。



ギンガフォース。
残機が増えるまでの作業が嫌で一日にハードを一面ずつしかやらなかった。
日数はかかったけど 100回プレイ の作業含めて 32 時間ほどでコンプできたので
無敵装備が買えるようになる 30 時間はちょうどいいバランスなのかなと思った。
ロード時間がそこそこあるので実際はもう少しかかってるだろうけど。

北米 GoD セール。

Major Nelson

日替わりと、8 日までの限定のもの。
あまり欲しいものがない。

Monopoly Streets はオン実績がなかったら買うのにな。
Lego Batman 2: DC Superheroes は積んである LEGO シリーズを見て思いとどまる。



今回の「ゴールドの人にタダであげるよ」は Defense Grid か。
持ってるし。
DLC もタダにしてくれよー。



coming soon になってた The Walking Dead の追加出るのか。
7/5 に 400 ゲイツらしい。 実績 100 付き。
どうせまた安売りするんでしょ? するよね?

雑文。

久しぶりに書くけど、めんどくさいですなー。

去年の 9 中から 11 末まで実績をまったく解除してなかった。
WP の Bejeweled Live の Millionaire の作業だけはずっとやってた。
Endless もレベル 100 超えるくらいまでやったけど、やっぱり Action mode のほうが Blazing Speed がある分効率がいい。
レベル 10 - 12 くらいで、レベルが上がらないように気をつけて続けるのが、私にはよかった。
解除した時点で、ゲーム内でのプレイ時間は 90 時間くらいでした。
Plants vs. Zombies もそうだけど、アプリをいったん裏に回したら再起動に時間がかかるのが邪魔くさい。
オプションで、裏でも動いてるようにできるけど、電池の減りがかなり早い気がする。

WP の Plants vs. Zombies はだいぶ前にセールで買ってたんだけどなんとなく起動してなかった。
年末セールで XBLA のを買ったので同時に始めてみた。
XBLA のは生き延びろ、植えろがめんどう。
TA やら x360a ( いつのまにか x360a ではなくなってたけど ) をみて Corn Cob を 8 つ置いてクリア。
40 面クリアでいいのになぜか 50 面必要と思い込んでいて、54 面までやってしまい無駄にフレンド内ランキングでトップに。
ゲームオーバー後に解除されるので気付けなかった。
WP 版の China ShopBetter Off Dead は、中断データがひとつ保存される技 ( というか glitch か ) を使って解除。

配信停止の Monster Burner の実績を一つ解除してしまったので慌てて全解除。
配信停止になると二度とダウンロードできなく、間違って消したり、修理出して全データ消去になったりしたら解除不能になってしまうので。

しばらくゲーム買ってなかったけど、TA ratio 低いのがいくつか増えてたので北米 Amazon で購入。
ついでに来る日に備えて、ついに Avatar を注文。
ただ、7 本中 Avatar 含む 3 本がまだ届いていないのだけど。
「1/10 に到着予定なのにどうなってんの」 って聞いたら 「1/22 まで待ってみて」 だってさ。
年末年始はさんだのがまずかったね。
Ben 10 Omniverse 2 は届いたのに 1 がまだ来ていない。
もう一本届いてないのは 「フィニアスとファーブ」。

で、届いたソフトを起動してみた。
Teenage Mutant Ninja Turtles は、実機上で 「TMNT」 になって元祖ヌルゲーと同じでちょっとあせった。
Pac-Man and the Ghostly Adventures は 「パックワールド™」 になってびっくり。 実は日本で発売されたりしてる?
ゲーム中は、英語音声日本語字幕で、UI も日本語でした。
SpongeBob SquarePants: Plankton's Robotic Revenge 含め、3 本とも日本本体で起動可能。

The Smurfs 2 も買おうと思ったけど、安くなかったので待ち。

雑文。

年単位のスパンでコンプできていなかったゲームをふたつ終わらせた。

Gyromancer は 120の勲章を持つ者 のうち、挑戦者の扉の 「7マッチ」 と 「4コンボ」 が残ってた。
魔物のエサ等のアイテムは全て温存していたので、Vulture でアイテム使ってみて上手くいかなかったらオートセーブ前にダッシュボードに戻る、の繰り返しで解除できた。

Heavy Weapon は キャノンハッピー の、ノーミスノーボム実績がだるくて放置してた。
ノーミスとはいっても、ミスったらいったんゲームオーバーになって面の初めからやり直してもいいんだけど。
ブルドーザーと核の即死攻撃がきつかったなー。
「一日に 2, 3 回ずつ、疲れたらやめる」 で解除。

Hexic HD、Boom Boom Rocket、Geometry Wars Evolved²、Mr. DRILLER Online、といったあたりも片付けてしまいたい。



Game Room を 2,800 円かけてコンプ。
実績 wiki にあるように手元に残ったのは、ゲームひとつマスコットひとつ、のみ。
挙げられているゲーム以外で PB 用に使ったものをいくつか。




Game Room のおかげで私のかなり低い TA Ratio が 1.4 復帰に近づいた。
インアンの続きやるかなー。 実績解除率 95 % も見えてきたことだし。

雑文。

Stallion83 氏はもうすぐ 100 万突破か。

TA に Japan として登録してる人って 707 人しかいないんですね。 少なすぎる。

TA 上のジャンルGS順位トップコンプ数順位トップ
Action499505310944859498692815485
Action-Adventure23080158131340108260219411695
Adventure437501(42150)(1600)452472
Card & Board800028515515153227
Music & Rhythm9300243437825078791811
Party83802907269281(7)(1)
Platformer62805326634203548565143
Puzzle13150313648498541(45)(9)
Racing1321044616404843013225744
Role-Playing2383050522252839519274122
Shooter379055011718811339842437470
Simulation86506147006050143184
Special13957582644317221912
Sports240902356139320492684721
Strategy49001295954695122164
Vehicular Combat26003411255865513698
(all) 707 人24435532  3238  

TA ランク。

前回。 あ、ちょうど一年前だ。
Party と Puzzle のコンプ数トップはもうすぐ陥落するな。
アクション系がとことん弱い。

TA 上のジャンルGS順位トップコンプ数順位トップ
Action657103313158165871892217384
Action-Adventure28220142136270108050278512699
Adventure447505492854535464526
Card & Board105651(10085)(480)192212
Music & Rhythm11410183652325113971910
Party9380212192281291(9)(0)
Platformer1011036286441853415315439
Puzzle138003171473347571(55)(2)
Racing189002763245443452287048
Role-Playing2807033532252515523204219
Shooter559056213027812468852328378
Simulation174501(15700)(1750)231(19)(4)
Special151514690153868271911
Sports298751660774308993144817
Strategy69005106803780142162
Vehicular Combat292040112958375224108
(all) 781 人305165226133623081973997549150
前のページ
